母の日
@横浜港南台 2017年06月19日


5月13日は母の日ということでプレゼントを女性の入居様に送りました。

毎年母の日はゴールデンウィークが終わってすぐの5月の第2日曜日ですが

どうしてその日が母の日になったか知っていますか??

 

アメリカのアンナという女性が亡き母を思い、

教会でカーネーションを配ったところからお母さんに感謝を伝える日として世界に広まっていったんです!!

 

・・・・・

 

そんな母の日を港南台でもお祝いしました!!

スカーフに扇子やアームウォーマーをプレゼントしました♥♥

実際開けてみたり、身に着けてみたりと喜ばれていました!!

 

 

母親の存在はとても大きく感謝の気持ちを

大切にしていかなければならないなと思った瞬間でした…!

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ