イリーゼ横浜港南台 七夕を楽しむ会
@横浜港南台 2015年07月27日


こんにちは、イリーゼ横浜港南台です。

今月は7月のメインイベント 「七夕を楽しむ会」 を開催しました。

 

 

ご家族様の寄付よりとても立派な笹をいただきました。

願いが込められた短冊がたくさん飾られています!

利用者様方のご協力もありとてもきれいに飾れました♪

 

 

七夕を楽しむ会では、まず皆様のお願い事の紹介!

「健康第一!」「お寿司が食べたい」とさまざまなお願いがありました!

皆様も願い事には興味津々なご様子。

 

 

続いて七夕にちなんだ二択のクイズをしました!

皆様、 積極的にお答えしていただけた為楽しいクイズとなりました!

 

 

合唱ではスタッフも利用者様も大きな声で一緒になって歌いました。

笹の葉さらさら~♪

皆様から笑顔も見えました!

 

 

その後はクイズで使った札で、はたあげゲームと体操も

大変楽しい時間となりました!

イリーゼ日記一覧へ