秋の外出!in花田苑~草加煎餅焼き体験 
@かすかべ 2014年11月12日


 

どうも、イリーゼかすかべ 矢島です。

 

ここ最近暖かかったり、寒かったりと寒暖の差が激しいですが皆様どうお過ごしでしょうか?

 

体調にはくれぐれにもお気を付けください・・・m(_)m

 

 

 

 

イリーゼかすかべでは10月28日に秋の外出レクに行ってきました!

場所は、越谷市にある純日本風廻遊式池泉庭園・・・その名も花田苑!

正しく言うと花田第六公園という場所です。

 

私のボキャブラリーでは言葉でその美しさ・・・素晴らしさを伝えきれないので画像にていかに素晴らしいか見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?この素晴らしい景色!

こういう純和風!みたいなものは心が癒されますね^^

花田苑に行った利用者様もすごく喜んでいました!

 

そしてただただ景色を見に行ったわけではない・・・・

秋といえばやっぱ『食』! この後に草加せんべい焼き体験に行きました。

 

焼くとなるとじっくり焼き目がつくまで網の上で焼いているのかと思いきや、

意外や意外。

なんと3秒たったらすぐに裏返しにしないといけないみたいです\(◎o◎)/

何でも焦げやすいみたいでそんな頻度でやらないとすぐ焦げちゃうみたいなんです・・・

 

そう考えると手焼きで売っているお店の人はさすが職人なんだなぁーと思いますよね

 

 

ちょっと画像が用意できなかったのが残念なのですが、ちょっとでも気になった人は自分で体験してみるのもいいかもですね^^

 

 

 

以上、イリーゼかすかべ 秋の外出レクの様子をお送りしました!

 

 

イリーゼ日記一覧へ