納涼祭 ~午前の部~
@東久留米 2017年09月02日


 

皆様こんにちは!イリーゼ東久留米です(*^^*)

納涼祭について書いていたら長くなってしまったので、今回は2部に渡ってお伝えします!

午前中は各階でゲームなどの出し物を楽しんでいただきました!

1階では、ソースせんべいとプラバンを行いました。

ソースせんべいは、サイコロを振っていただき、出た数の枚数分のせんべいをお渡ししました!

意外と皆様”6”を出されていて、運を持っているな~と思いました(^-^)♪

プラバンは皆様に色を塗っていただき、職員がトースターで焼いて紐を通し、キーホルダーを作りました☆

プラスチックの板がだんだん小さくなっていく姿を、皆様興味深そうに眺めていました。

出来上がったキーホルダーは、杖やかばんなどに付けておられました(^o^) 

2階では、輪投げと的当てを行いました!

ジュースやお菓子などの景品を目指して、皆様とても盛り上がっていました(*^^*)

 

昼食は、いつもとは違うお祭りの雰囲気を味わっていただく為、プラスチックなどの使い捨ての容器に入れました!

また、配膳もお客様に取りに来てもらい、給食のようにおぼんに乗せて行きました♪

 

 

午前の部はこの辺で終わりです(^^)午後の部に続きます!!

イリーゼ日記一覧へ