納涼祭
@あざみ野 2019年08月02日


長かった梅雨も明け、夏が始まりました。

イリーゼあざみ野では連日の猛暑に対抗すべく、納涼祭を開催しました。

スタッフ手作りの的に向かってボールを投げ、倒れた数を競う的当てゲーム。

描かれた妖怪たち対して皆さん一生懸命ボールを投げつけられていました。

ボールは紙で出来ているため以外と軽く、思った通りに飛ばなないため白熱した戦いが繰り広げられました。

もう一つは魚釣りゲームです。クリップの付けられた魚たちを磁石のついた釣り糸で釣っていきます。

鯛やイワシ、カニやタコ、中にはハマグリといった貝など海の幸を皆様次々釣り上げられ笑顔が見られました。

ゲームの合間にスタッフ手作りのわたあめとかき氷でクールダウン。

珍しいおやつに「甘いね」「冷たいね」などと周りの方々とお話しが盛り上がっていました。

 

最後はスタッフによる盆踊りの披露です。

コミカルな動きに、皆様手拍子しながら楽しまれました。

 

これからも暑い日が続くと思いますが、元気に乗り切っていきたいと思います。

イリーゼ日記一覧へ