イリーゼ日記 | @誉田

2月レクリエーション
@誉田 2024年2月28日


こんにちは!イリーゼ誉田です。

もうすぐ、ひな祭りにちなんで《お雛様》を飾りつけ行いました。

皆さんに喜んで頂きたく、エレベーター前と食事に置いてあります。

入居者様からは、お雛様いいね! もう3月なのね・・・春が来る

日本の人形はやはり素敵だ伝統だね。

お話されている入居者様がおりました。

いくつになってもお雛様みると気持ちがいいですね




1月喫茶レク!
@誉田 2024年1月31日


皆さんこんにちは!イリーゼ誉田のレク係です!

イリーゼ誉田では、1月レクで羽子板(途中から風船バレー)を行いました。

利用者の皆様、のびのびと身体を動かしてレクを楽しんでいらっしゃいますね。

また、午後には、喫茶レクの新たな試みとして、

プロジェクターを使った動画鑑賞を実施しました。

大きなスクリーンに映る動画を観て、

利用者の方々も楽しんでいらっしゃる様子でした。

 

 

 

 




1月レクレーション
@誉田 2024年1月19日


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年もイリーゼ誉田では日々の生活を、ブログ書いていきます。

皆さんと楽しく毎日過ごしていきたいと思います!

今年の干支「辰年」です。

辰のウロコを、皆さま方の手形でとりました。

ウロコをめくると部屋番号が書いてあり、時間があれば探してみてください。

 




12月レクレーション
@誉田 2024年1月19日


こんにちは!イリーゼ誉田です。

イリーゼ誉田ではクリスマスを行いました。

サンタさんからプレゼントを皆さん頂いていました。

今回は居室に飾れる《カレンダー》をプレゼント。

皆さんから、可愛いカレンダーありがとう!と言って下さいました。

 




11月レクレーション
@誉田 2024年1月3日


こんにちは!イリーゼ誉田です

イリーゼ誉田ではカラオケを行いました。

歌謡曲から童謡と歌われたりしました。

マイクを握ったら離さない方々もいらっしゃいました。

昔も今もその様子は変わらない風景でした!

歌わなくても、歌っても、楽しかったよ

大きい声出すと気持ちがいいと、お話されました。




10月レクレーション
@誉田 2023年11月3日


こんにちは。イリーゼ誉田です

イリーゼ誉田ではハロウィーンにちなんで皆様と一緒に

仮装?行いました。

カチューシャを付けたりして写真撮ったりして楽しみました。

各自「これが付けたい」等と声が聞こえたり賑わっていました!

入居者様の中には、昔は近所の子供達にお菓子あげたりしたよ。

と楽しそうに話して下さいました。

若かったらバッチリ化粧して仮装してお出掛けしたかった!など話される。




9月レクリエーション
@誉田 2023年9月23日


こんにちは!イリーゼ誉田です。

イリーゼ誉田では敬老会を行いました。

筋目の年齢ごとに長寿をお祝い行いました。

『喜寿・傘寿・米寿・卒寿』

と続いております。

来年は白寿になられる方もいらっしゃるかしら…

プレゼントはスタッフが一つ一つ気持ち込めてお花を手作りで作りました。

お花と賞状をお渡ししました。

皆さん喜んでいらっしゃるご様子でした。

笑顔も多く見受けられました。

 

 

 




8月レクリエーション
@誉田 2023年9月8日


こんにちは!イリーゼ誉田です。

イリーゼ誉田では納涼祭を行いました。

各階に射的や的当てに輪投げをセッティングを  行いました。

射的は、なかなか難しい様子で少し距離が離れていた為に

的に当てるのが難しい様子でした。

なので来年に向けて改善を行いたいと思います。

それに比べ的当ては皆さま上手に投げ高得点を次々と出されていました。

そして、夕食後には玄関前にて花火を行いました。

皆さま喜ばれていました。




こんにちは! 7月レクレーション
@誉田 2023年7月13日


イリーゼ誉田では今月は七夕飾りを行いました。

楽しそうに短冊の紙の色を選んで

皆さんに短冊をの願い事を書いていただました。

七夕飾りも楽しんで行って頂きました。

皆さんの願い事が叶います様に。

今年も無事に織姫と彦星は会えたかな…




3月レクリエーション
@誉田 2023年4月5日


こんにちは!イリーゼ誉田です。

イリーゼ誉田では桜を見に近くの公園へ

お散歩に行きました。

桜が満開で綺麗でした‼

皆さまも満開の桜をみては「キレイ」と言った声が

よく聞かれました。

職員一同皆さまに喜んでいただけて嬉しい限りです。

 

*撮影の時のみマスクを外しております。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943