入居までの流れ

ご入居までの流れをご紹介します。ご不明な点や疑問点などございましたら、お気軽にお電話ください。丁寧にお答えいたします。

受付・見学

お電話、ホームページにてお受けいたしております。ご相談、ご質問にも丁寧にお答えいたします。ご見学ご希望の際は、希望の日時に合わせて入居相談員がご案内いたします。

見学予約はこちら

お申込み

ホームを気に入っていただけましたら、仮押さえ(最長1週間)またはお申込み下さい。その際、ご不明な点やご不安な事、ご要望などは何なりと入居相談員にご相談下さい。お申込みには一切のご費用はかかりません。また、お申込みいただいた以降も、ご契約が成立するまで途中解約することができます。

ご入居までの準備

事前に病院・ご入居施設等から健康診断書(当社書式)」「診療情報提供書(病院書式)」などの書類をご用意いただきます。あわせて、弊社の入居者個人票などの記入をお願いいたします。

ご入居前の訪問面談

ホームよりスタッフ(ケアマネまたはホーム長)がご指定の面談場所へお伺いいたします。面談の内容をもとに、適切なケアプランを作成し、ご入居後のご生活がより豊かに送っていただけますようお手配いたします。また、最終的なご入居日のご相談もさせていただきます。ご入居までの流れをご紹介します。ご不明な点や疑問点などございましたら、お気軽にお電話ください。丁寧にお答えいたします。

ご契約・ご入金

ご自宅またはホームにてご契約をさせていただきます。契約内容、重要事項、管理規定などのご説明をさせていただき、十分にご理解、ご納得いただいたうえで、ご署名とご捺印を頂きます。その後、ご契約日からご入居日までに指定の口座にご入居金をお振込み下さい。

ご入居

スタッフ全員で万全の体制を整えてお待ちいたしております。遠方、お体の不自由なお客様にはお迎えサービスも行っております。

気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943