イリーゼカフェ♪

@東久留米

皆様こんにちは!イリーゼ東久留米です(*^-^*)

 

今日は、ハロウィンですね♪

当施設でも、壁にハロウィンの装飾をしています!

さて、先日イリーゼカフェを開催しました♪

食堂で、芋ようかんと煎茶を提供いたしました(*^^*)

なんと、その日のおやつも抹茶水ようかんで、「ようかん」ずくしとなりました(笑)

お客さまからも「美味しい」との声をいただきました!

また来月もイリーゼカフェを開催したいと思います(^o^)/

 

ハロウィン☆☆

@神戸六甲

こんにちわ、神戸六甲です〈∂∪∂〉

今日はハッピーハロウィン☆☆

ということで、本日は職員全員仮装致しました♥

 

カラオケ大会の後は、みんなで馬男をミイラ男に大変身っっ!!

その後は、ミイラ男からおやつのプレゼント♥

皆様のおかげで楽しい1日となりました☆☆

イリーゼ川口 イリーゼ選手権&大正琴演奏会

@川口デイ

皆さんこんにちは!最近の長雨続きで気分も憂鬱になりがちですね。

そんな長雨でも、休まず楽しく通って来ていただいておりますデイサービスセンターでは

今月もイベント盛りだくさん!

まず最初はイリーゼ川口オリジナル!イリーゼ選手権です!

 

「イリーゼ選手権」とは何?と思われる方も多いと思いますね。

1週間に渡り、同じ内容のレクを行い速さなどを曜日対抗で競うのがこのレクリエーションで

かなり盛り上がる1週間となっております。

今月は「長紐ロール通し」で1週間を戦っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに説明しますとなが~くしたビニール紐にトイレットペーパーを通し、隣の方に送っていくという

ごく単純なゲームなんですが、結構難しんですよね。皆さん協力しあってがんばってくださりました!

 

 

次はイリーゼ川口初!新郷大正琴クラブ様演奏会がありました。

 

総勢9名様でいらっしゃってくださりました。懐メロから唱歌まで幅広い分野で演奏してくだり

曲に合わせて歌を歌ったりと大変な盛り上がりをみせた演奏会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回の開催がスタッフも心待ちです。

 

今回の紹介はここまで!長くなりましたので次回に続きます♪

 

 

イリーゼ南柏合唱団♪

@南柏

こんにちは!イリーゼ南柏です!!

 

今年の9月

 

「イリーゼ南柏合唱団」を結成しました♪

 

 

 

 

毎月のお誕生日会での発表を目指して、課題曲を練習します!

 

今回の曲は「赤とんぼ」!

 

 

 

 

 

スタッフのピアノ伴奏に合わせて、発声練習から入ります!

 

パートに分かれて歌うタイミングも違うので、

 

結構本格的です!(^^)!

 

 

 

先日の10月のお誕生日会にて、

 

合唱団”初”お披露目!

 

 

 

 

初めての発表会!

 

緊張しながらも、練習の成果を披露できました(*^^)v

 

 

この合唱が終わった後、

 

「私も合唱団に参加したい!」と、

 

新たに加入される方もいらっしゃいました!

 

 

 

次回の曲は「里の秋」!

 

新メンバーも加わって、さらに練習に励みます!

 

秋の大運動会

@調布

 

こんにちは、イリーゼ調布です。

 

スポーツの秋ということで、

イリーゼ調布 秋の大運動会を行いました\(^o^)/

 

 

ラジオ体操を行い、

 

 

 

《第1種目 玉入れ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第2種目 ボール渡し》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第3種目 パン食い競争》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第4種目 風船バレー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの競技も白熱した戦いでした(^o^)

たまには身体を動かすのもいいわねと仰ってくださる方が多く、

私たち職員もとっても楽しかったです。

みなさま運動会終わりは少し疲れた様子がみられましたが、

夜はぐっすり眠れたかと思います。。。

 

だんだん寒くなりインフルエンザも流行ってくることかと思いますので

体調管理にお気をつけくださいね。

 

11月は外出レクを計画していますのでお楽しみに!

 

 

毎朝ラジオ体操を行っています!

@高島城

 

こんにちは、高島城です。

イリーゼ高島城では、毎朝ラジオ体操を行っています。

この日は、参加される方がいつもより多く記念に写真を撮ってみました☆

 

 

敬老会

@戸田

皆さま、こんにちは(^^)☆ イリーゼ戸田です。

みなさんお元気に過ごされていますでしょうか。

雨が続いて温度が上がったり、下がったりするので、

皆さん体調を崩さないように体調管理をしっかりして下さいね。

さて、戸田では毎日カラオケや映画上映等を行っています。

やはり9月と言えば、イリーゼの年間行事敬老会ですね。

9月17日敬老会を開催致しました。

早速ですが、敬老会についてご紹介していきたいと思いま~す

ホーム長から、お一人お一人に感謝状とプレゼントを贈らせていただきました★↓

 

 

素敵な笑顔で皆さん喜んで下さいました。入居様の喜びで私たちも元気が出ます。

 

 

 

こちらは、私たち新卒メンバーによるソーラン節の様子です

10月もイベントは盛りだくさん♪ お客様に楽しい日々を過ごしていただけるよう、これからも頑張っていきます(・ω・´)

ドッグセラピー

@岡谷

カワイイわんちゃん達がやって来ました(*^_^*)

ドッグセラピーの為、訓練された わんちゃん達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の上にイイ子でちょこんと座ってくれたり。

背中をナデナデさせてくれたり。

とっても優しいくて賢いわんちゃん達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔、犬飼ってただよ~」と、懐かしそうになでてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそこまでお散歩してみたり♪♪

皆さんとても喜んで下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にわんちゃん達が芸を披露してくれました

「かわいいねぇ~」「上手だねぇ」「すごーい!!」

皆さん感心の眼差しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、わんちゃんに とっても癒されました(^◇^)

 

✾花の香りに誘われて・・・

@新座

コンニチハ

最近は雨続きですが・・・

 

 

先日合い間の晴れた日に近所に散歩に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり、春は桜の名所なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに今は「地味」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、それでも秋のお花がちらほらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり自然の香りはいいもんです・・・

訪問ブティック☆

@南柏

こんにちは!イリーゼ南柏です(*^_^*)

 

10月8日(日)午後

洋服販売の、訪問ブティックを開催しました!

 

 

 

 

紳士服、婦人服、肌着、靴下、バッグや帽子など、

 

たくさんのお洋服が食堂に展示されました!

 

 

 

 

 

素敵なお洋服を選んでいただけました(*^^)v

 

 

 

 

 

2回目の開催となった訪問ブティックは、今回も好評でした(*^_^*)

 

次回は年明け頃の開催を予定しております♪

 

 

 

以上イリーゼ南柏でした!