中浦和のスイカ割り

@中浦和

 

皆様こんにちわ

中浦和の広報委員です。

夏真っ盛りだった7月。

皆様どのように過ごしていらっしゃったでしょうか??

中浦和では、皆様が楽しみにしていたスイカ割りレクがありました!

 

 

 

 

 

目隠し!

他の方からの応援が飛び交いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外した!!!!!(><)

もう少しだった、、、と残念そうにしていたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しを取って再チャレンジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れたスイカは大きく、赤い!!

皆様大興奮!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が持っても重いぐらいの、とても立派なスイカでした~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予め冷やしていたスイカを提供。

冷えていて甘いと、皆様大満足!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまスイカに夢中!!

美味しく、楽しいレクになりました!!

 

 

 

 

 

************************************************

 

あっという間に八月ですね。

まだまだ暑い日々は続きそうです・・・

そんな暑い時期にもってこいのイベント!納涼祭の季節がやって参ります!

只今職員が本気を出して準備中です!!

皆様に喜んでいただけるように、頑張ります!!

 

次回のブログもお楽しみに!広報委員会でした!

 

 

 

 

中浦和の運動会

@中浦和

 

 

 

皆様こんにちわ。

イリーゼ中浦和広報委員です!

七月になり、本格的に夏になりましたね。

皆様、体調に気を付けて下さいませ。

中浦和の利用者、スタッフ共々、夏バテ、熱中症予防を頑張ります!!!

 

さて、今回のブログでは、先日行われました運動会についてご紹介させて頂きます。

 

最初の競技はボール渡しでした^^

 

 

 

 

ボウルからボウルへ・・・

あまり関わりのない利用者同士の交流弐もなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

スタッフもヘルプで参加!!

利用者様とご一緒に楽しませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

次は、玉入れの競技でした。

 

 

 

入った玉の数は50個を超えました!!

スタッフも利用者様も驚き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様本気!!!

 

 

 

 

 

 

運動の休憩に伝言ゲーム!

 

 

 

 

お題は「今日のお昼ご飯美味しかった」でした!!

最後は何に変わっていくのだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

伝言ゲームの結果・・・

 

 

赤組「今日のお弁当美味しかった」

白組「にんじん」

 

にんじん・・・(笑)

 

 

最後は職員による人間キャタピラ!

 

 

 

 

 

楽しんで頂けました(笑)

皆様笑顔でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は水分補給!!

 

 

 

 

 

 

人気のジュースはフルーツジュースでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様に感想を聞いた所、「楽しかった!!」との声が続出!!

普段レクに参加されない方も、参加して頂けた運動会になりました^^

 

 

 

 

 

 

**************************************

先日はスイカ割りレクがありました!

そちらについては、また改めてお知らせさせて頂きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!!!!!

 

 

 

 

☆納涼祭☆

@さぎぬま・新館

こんにちは!イリーゼさぎぬま・新館です。

毎日、暑い日が続いていますが、熱中症にならないように、水分補給を心掛けましょう。

 

さて、イリーゼさぎぬま・新館では、8月5日(土)に納涼祭を開催しました。

ご入居者様も職員と一緒に準備を行ないました。

この看板も団扇もご入居者様と職員の力作です。

 

 

ご入居者様、職員も浴衣、甚平、法被姿に着替え、ホーム内はお祭りムードが

高まります。

当日はヨーヨー釣り、輪投げなどのゲームコーナーも大盛況。何度も挑戦される方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

カキ氷、アイスクリーム、たこ焼き、フランクフルトの模擬店(風)も大好評。カキ氷も冷たくて、美味しい。たこ焼きも柔らかくて、食べやすい。何個でも食べられるとの声が聞かれました。

職員とボランティアによる演奏の後は、ご入居者様、ご家族様、職員参加の盆踊り。

大盛り上がりの納涼祭でした。

 

こんにちは!イリーゼ行田です(^^)

@行田

こんにちは!イリーゼ行田です(^u^)

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました(‘ω‘)

今後は定期的に更新させていただきます♪

今回の記事では、7月より異動してきました職員の紹介をさせていただきます!

 

 

7月度より行田管理者に着任しました、堀宏美です。

「今までの管理者としての経験を生かし、行田を盛り上げていきたい。」とのことメッセージをいただきました!

 

 

 

もう1名のスタッフ紹介です!

イリーゼ新座より異動してきました、生活相談員の小田 彩夏です。

「新座での経験を生かし、行田で頑張ります!よろしくお願いします。」とのことです。

 

 

新たなスタッフが増えた行田(oωo)

今後もますます盛り上がること間違いなしです!!

 

では、また更新させていただきます(*・ω・*)

 

 

 

 

とってもかわいい♥織姫来訪!!

@新琴似

北海道の七夕は8月7日!

と、言う事で「七夕の会」を開催しました。

恒例となりました 織姫彦星が遊びに来てくれ

歌を歌い、おやつを食べ大盛り上がりでしたよ(#^.^#)

…今年は去年とお相手が違ったような…

織姫も去年とは少し様子が違ったような…(笑)

 

札幌屯田の夏祭り♪パート①

@札幌屯田

こんにちは(*^_^*)

イリーゼ札幌屯田です☆

先日、札幌屯田ではついに夏祭りが開催されました(*^^)v

たっっっっくさん写真があるので

小分けにご紹介したいと思います☆☆

会場となる食堂の前にはスタッフの汗と涙の結晶・・

大きな横断幕と旗でお出迎え☆

よく頑張りました・・・笑

食堂は派手に飾りつけを行いました^^

こちらはお客様のご協力の下、素晴らしい会場を作ることが出来ました♪

七夕の短冊もいーーっぱい!!

見ているだけでワクワクするような会場を目指して・・・♪

輪投げにヨーヨー☆巨大ズッキーニの重量当てクイズも行います!!

なにやら男性職員がお化粧中・・・笑

何が行われるのでしょうか・・・(^_^;)

さて!!!!いよいよ夏祭りの開始です\(^o^)/

紅白玉で(・・;)

@札幌南三条

みなさん、こんにちは(*^。^*)

今回の日々日々レクリエーションは紅白のお手玉を使用て・・・「赤あげて♪白下げて♪」を

チョイ悪体操のお兄さんと行いましたwwwww

きっと難題を出されたに違いない・・・(-_-;)

「ハイ、赤上げて♪ 白下げたまま♪」

みなさん、お上手(*^。^*)

「ハイ、赤下げないで♪ 白上げる♪」

手が上までしっかり伸びています!!!まだまだ、元気★

足で引っ張れペットボトルリレー★

@札幌南三条

 

みなさん、こんにちは(>_<)

本日の日々日々レクリエーションは足で新聞紙に乗せてあるペットボトルを引っ張って

チームリレーをしてみました★★

さも、発案したかのように公開しておりますが・・・ご家族様から頂いたレクの本を参考にしました(^_^.)

これが意外に難しい(・・;)(・・;)

脳を鍛えるためには足腰を鍛えましょう!!

みなさん真剣に!慎重に!

尺八先生素敵でした(^_^)/

@札幌南三条

 

みなさんこんにちは(^_^)/

今回は、尺八の先生に来て頂きました(>_<)

猛暑の中わざわざ来て頂きました。

みなさんのリクエストを聞きながら演奏をして下さいました。

素敵な音色でした。みなさん自然と歌を口ずさんでいました♪♪♪

北海道神宮 御神輿ワッショイ(^_^)/

@札幌南三条

皆さま、こんにちは(*^。^*)

今回は、ご利用者様と外で何を見ているのかな(?_?)と・・・。

北海道神宮の御神輿です★施設の目の前を毎年通って頂いております。

有難いです!!!特等席です(*^。^*)迫力満点ですよ!!

次々と来る大きな御神輿に皆様釘付けです★ずっと見てられますね~

来年も特等席からみんなで見ましょう\(^o^)/