イリーゼ喫茶&カラオケ大会

@札幌中島公園

春で~す。みなさんお元気ですか~

毎週日曜日「イリーゼ喫茶&カラオケ大会」を開催しています。

カラオケは体に良いんですよ!(カラオケ健康法ってあるんですよ・・・ほんと)

血流が良くなり体調改善、心肺機能もアップ、ストレス発散

脳の活性化でいつまでも若く、肥満気味の方にはダイエット効果もあります。

さあ!どんどん歌いましょう!!

美味しいお茶とおやつ・・・そしてカラオケでいつも笑顔!

お玉リレー開催(゜_゜>)

@札幌南三条

本日のレクは、お玉リレーです★

みなさんスタッフの説明を真剣に聞いております。フムフム(゜_゜>)

「あら、意外とむずかしいわ」と慎重に隣の人にパス(^_^)/

 

2017年度の新入社員ご挨拶\(^o^)/

@西大宮

こんにちは!!西大宮の青木です\(^o^)/

イリーゼ西大宮は、4月より新入社員5名を迎えました\(^o^)/

西大宮職員らしい、明るく元気な職員です!!\(^o^)/

施設にお越しの際は、是非お話しさせて頂けたらと思います!!(*^_^*)

 

さて、更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。

イリーゼ西大宮の近況をご報告させて頂きますm(__)m

まず、3月に行われた毎月恒例のおやつレクです(*^_^*)

 

 

今回は、山梨県名物の信玄桃です(●^o^●)

届いた瞬間、職員一同でテンションマックス\(^o^)/

かっ、、可愛い~\(^o^)/♡♡

そして、開設1周年祭で大活躍した飾り付け職人こと、金子職員がレク委員に抜擢されました\(^o^)/

職人の作品をご紹介していきます☆☆

 

今回のおやつレクでは、3月という事で「ひな祭り」にかけて行う事にしました\(^o^)/

写真は、アラレを入れる全員分の受け皿を折り紙で手作りしたものです\(◎o◎)/!

流石です(*_*)

柄物の折り紙を使用している為、とてもオシャレです(*^_^*)

ひな祭りと言えば!!桃の節句ですよね\(^o^)/

それで信玄桃♡と言う訳です(*^_^*)

昆布茶を添えて、飾り付け!!(●^o^●)

 

オシャレ過ぎます(*_*)笑

もういっそ参加したい

失礼しましたm(__)m

 

 

 

 

今回も沢山の方達で賑わいました(●^o^●)

次回より、全国の都道府県を北から順にお取り寄せしていく話も出ています\(^o^)/

次回に乞うご期待です\(^o^)/

 

観桜会、開催♪

@調布

こんにちは!イリーゼ調布です!

オープンしてから初の投稿となります。皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

新年度になり、暖かく過ごしやすい季節になりました。

春といえば

先日、外出レクを開催しお花見を楽しんできました。

 

 

 

 

 

満開です♪

 

 

 

 

 

 

花を見つつ、お茶を楽しみました。 

府中の東郷寺→味の素スタジアムや東京外国語大学周辺→武蔵野の森公園を巡りました。

 

今後も季節を感じられるレクを行っていきます!

2017イリーゼ事例発表全国大会でのグランプリ受賞のご報告\(^o^)/

@西大宮

こんにちは!イリーゼ西大宮の青木です\(^o^)/

この度イリーゼ西大宮は、4月16日(日)にTKPガーデンシティー品川で行なわれた2017イリーゼ事例発表全国大会において107のエントリー施設がある中で

グランプリを受賞する事が出来ました!!\(^o^)/‼♪♪

内容といたしましたは、去年の11月頃に行った、開設1周年祭を通じての地域連携について発表していきました。

西大宮の取り組みの中で、お客様や地域の方達との関わり方の重要性を会社全体で高く評価して頂く事ができました。

これもひとえに日頃から皆様に西大宮をご愛顧頂いているおかげでございます(*_*)

心より感謝申し上げますm(__)m

今後もグランプリ受賞施設として恥じぬ様にイリーゼ西大宮は、変わらず「レクに特化した施設」のスタンスで全力で取り組んでまいります!!

 

 

最後に

7月には、イリーゼ西大宮で第2回納涼祭を行います\(^o^)/

今年も西大宮が熱い!!そう感じて頂ける様に準備を進めてまいります!!\(^o^)/

正式に日取りが決まり次第、追ってご連絡させて頂きます!!

今後ともイリーゼ西大宮を宜しくお願い致します\(^o^)/

家庭菜園はじめました♪♪

@神戸六甲

みなさん、こんにちわ☆

神戸六甲です(^^)ノ

朝晩はまだまだ冷えますが、日中は汗ばむぐらいの陽気ですね~

さてさて、タイトル通りではありますが

イリーゼ神戸六甲で家庭菜園を始めました♪♪

ミニトマト、きゅうり、オクラを植えました(^▽^)

そのままで食べたり、浅漬けやピクルスにしてみたり・・・

収穫に日が今から待ち遠しいです(>▽<)ノ**

 

イリーゼ用賀ガーデンです♪

@用賀

こんにちは!

はじめまして~!

イリーゼ用賀ガーデンです

 

場所は都内でも屈指の緑量に恵まれた、世田谷区にございます。

東急田園都市線の【用賀駅】から歩いて10分ほど・・・

 

 

こちらがイリーゼ用賀ガーデンです!

 

目の前には川が流れており、春には建物の周りにたくさん桜が咲き、とても綺麗です♪

 

「こんにちは~!!」

写真のスタッフは今年の新入社員です♪皆明るく元気です☆

(ちなみに…こちらの緑色のユニフォームは、用賀でしか見られない限定のユニフォーム

 となっています♪落ち着きがあって清潔感が溢れていますね♪ )

 

そして、「イリーゼガーデンシリーズ」であるイリーゼ用賀ガーデン「ならでは」の、
おもてなしはこちら・・・

月4回の外部講師による定期的なアクティビティ(ご希望の方)

こだわりの食材を使用したお食事

●癒しとくつろぎが演出された共有スペース

 

次回、実際のアクティビティのご様子や、お食事の写真等も併せて、
詳しくご紹介させていただきたいと思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます・・・♪

以上、イリーゼ用賀ガーデンでした☆

 

ご見学も随時承っておりますので、ぜひ、お気軽にお越しくださいませ・・・

住所:東京都世田谷区用賀1-19-22 電話:03-5491-6031

http://www.irs.jp/facility/youga/

↑「イリーゼ用賀ガーデン」施設ホームページはこちらです☆

桜の季節

@八王子

こんにちは、イリーゼ八王子の浦です。

漸く昼間はぽかぽかと春の陽気になってきました。

施設近くでのお花見を兼ねた散歩レクは4月初旬を予定していましたが、桜の開花と天候はとっても気まぐれ…

なかなかタイミングが合わず、4月中旬に数日に分けて決行となりました。

 

近くの小学校の桜です。満開ですね。

たくさんのお客様に参加して頂けました。

「やっぱり桜を見ると春を感じる」といった感想を頂きました。

外出イベントで羽村に出掛けられた方からも、「チューリップは早かったけれど、桜は満開だったよー」とご報告がありました。

季節の変わり目で、昼間と夜間での気温変化も激しくなっています。体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

こんにちは!イリーゼ喜多見です!!

@狛江・別邸

平成29年3月1日にOPENしましたイリーゼ喜多見です。
住宅街の中にあるので、とても静かで環境のよいところです。是非、お立ち寄り下さい。

今回は4月のイベント「お花見」の様子をお伝えします。

4月5日・6日、2日間に渡って行ってまいりました。

桜風景その2桜風景その1

少しの滞在時間でしたが、皆さんで満開の桜並木をゆっくり歩いて、お花見を満喫できました。

 

イリーゼ東札幌 無事開所しました♪

@東札幌

みなさん、こんにちは

イリーゼ東札幌、ホーム長の太田です。

4月1日にイリーゼ東札幌が無事開所いたしました♪

ご入居者様がいつも笑顔で安心した生活が送れるよう

温かいホーム作りを目指します。

今後ともイリーゼ東札幌を宜しくお願い致します。

早速、ご入居者とスタッフが一丸となって、創作活動を行いました。

早く桜が咲かないかと、みなさん楽しみにしております。

5月の上旬に外出イベントの企画をしておりますので、

次回はイベントの様子を載せたいと思います。

まだまだ、朝晩は寒い日もございますので、

みなさん体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

長谷川介護サービス イリーゼ東札幌