イリーゼ二子玉川ガーデンのあいかです

@厨房




こんにちは!


イリーゼ二子玉川ガーデンのあいかです。

ここの所お天気が不安定で傘を持って出るか迷いますが

皆様のところではいかがでしたでしょうか?




私は、早番が多いので帰るころには雨が降っている…なんてことよくあります(笑)

晴れた青空が早く広がってほしいですね。


そういえば21日は金環日食が見れたそうですね!

時間帯が通勤時間でしたので見られればラッキーと思っていましたが、

残念ながら見られませんでした(ToT)

次回は2030年に北海道で観測できるようです(^o^)))





garden


二子玉川では正面玄関入口に毎日お花などが飾られているのですが、



先日、、ふと気がつくとなんと….



下は

上はタケノコ

が飾ってありました!!


bamboo





よく目にするのは上だけか下だけなので、
私は初めて見て驚いてしまいました!



このように施設内で、

日々の季節の移り変わりが感じられることが

私の楽しみになっております。







さて、二子玉川では5月20日はお誕生日会でした。


一つ一つ、お重箱に詰め召し上がっていただきました。



配膳に行くと「今日は何かしら?」
と、楽しみにして頂いております。




二子玉川では

天ぷら人気ですね☆″

五月の節句に母の日そしてお誕生日会と今月はイベントがあり、
とても充実した月になりました。





皆様のご期待に添えるよう日々努力してまいります。