5月のお誕生日会♪

@八王子

こんにちは、イリーゼ八王子のゆうじです。

じわじわと熱い日を増えてきてはおりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は5月11日(日)に行われた

お誕生日会の模様をお伝えしたいと思います。

 

 

5月のお誕生日会では明星大学のボランティアサークル、

TRY CUBEの御三名様にお越し頂きました。

 

 

 

まず、最初に入学したての女学生さんによるダンスで幕開けです。

素晴らしいダンスで皆様見入っていらしたのですが、

ボクの写真の腕がないせいか、あまり良いポーズでの1枚を

収める事ができませんでした、ゴメンナサイ。

 

 

 

次に、サークルのリーダーさんの大道芸です。

場をつなぐお話も非常にお上手で、

様々な演目を披露していただけたのですが、

展開や動きの速いものが多かったため、

上手に写真に収められた物のみを紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

まずはマジックです。

こちらは赤いウサギの形をしたスポンジのような物なのですが、

それを両手で擦り合わせると

2羽になっちゃいました。

続けて、それをお客様の手に握っていただいて、

開くと今度は3羽に増えており、皆様非常にビックリされておりました。

また、その3羽を手で押し込んでまとめていくと、

今度は大きい1羽になっており、さらにビックリ。

思わず、歓声が漏れておりました。

 

 

 

続いて、定番ともいえる、

トランプで“選んだカードを当てる”というマジックです。

お誕生日を迎えたお客様に代表で1枚選んでいただいたのが

“ハートの3”だったのですが、

 

「この大きい封筒の中に“同じ”カードが入っています」と、

中から取り出したのがこのカード。

皆様、大笑いされておりました。

 

 

しかし、写真には収められなかったのですが、

しっかりとこの紙の裏面に“ハートの3”の絵柄が描かれており、

マジックとしても完成していて、さらにビックリでした。

 

 

 

続いて、ボールやディアブロなどを用いたジャグリングも披露していただき、

その技は圧巻の一言。

技の速さについていけず、良い写真が撮れず、すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に登場いただいたのが主に音響を担当していただいた方なのですが、

前出のディアブロの名手との事で、その技を披露していただきました。

当然、あまりのスピードに、

緑のコマがぶれてほどんど写真に写っておりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にトップバッターの女学生さんが2曲踊っていただき、

扇子を使ったダンスはとても上品で、

最後には大きな拍手が起こっておりました。

 

 

 

ちなみに、こちらが音響に使っていた機材。

う~ん、ハイテク過ぎてよく分かりません(笑)

 

 

 

 

そして、最後にバルーンアートでウサギを作っていただき、

誕生日を迎えられたお客様にプレゼント。

とても喜ばれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明星大学・TRY CUBEの皆様、

素晴らしいショーを披露していただき、

本当にありがとうございました。

 

 

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

寒暖差の激しい日々が続いておりますので、

お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。