『みんなで風邪撃退!!』

@光が丘デイ

『みんなで風邪撃退!!』

 

こんにちは!

光ヶ丘デイサービスセンターのかずみんです(^.^)

 

11月11日に木枯らし第1号が吹き荒れましたが、

昨年より7日早い到来だったそうです。

寒くなりましたねー(+o+)

え??

「まだまだ!!本格的な寒さはこれからよ」・・・

という声が聞こえてきそうです。

この時期は風邪をひいたり、インフルエンザなどが

流行する時期です。

手洗いうがいでウィルスを身体に入れない、マスクをする

などの予防や、衣服の調整、外気に触れ免疫機能を高める

等々、予防が大切な時ですね。

 

 

私たちはデイサービスを利用されているお客様とともに

風邪予防の啓発ポスターを作成する機会を設けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんと相談しながら、“さあ、どんな標語にするか”

考えた結果・・・・

「風邪撃退!!」というどんな風邪にも負けないぞ

という意気込みが感じられる標語に決定しました。

ただ壁に貼ってあるポスターを見るより、皆さんと作成しながら

 

「風邪にはビタミンを取らなきゃ」、「生姜湯は身体を温めるのよ」

「寒さは足元からだからね~」などと考えながら、スタッフも予防について再確認ができました。

今年も残りわずか・・・

健康第一!!

また来年も笑顔でイリーゼ光が丘デイサービスセンターへ

お越しいただけるよう職員一同、お待ちいたしております。

よいお年をお迎えください。