久しぶりの投稿になってしまいましたが、よろしくお願いします!

@市川・別邸

お久しぶりです。生活相談員の鉤流(つりゅう)です。

改めて市川・別邸の玄関です。きれいでしょ^^

ご入居者様が作った、紫陽花いかがですか(^.^)

ハーモニカボランティアさんが来てくれました(^^)

皆さん、とても楽しんで下さいました!

続いては、手品ボランティアさんです!見事な手品を披露してくれました!

パッと開いて、見事に決まりました!!!

朝の体操の時間!(^^)!

梅干し体操!スタート(^_^)/

今日は、お買い物サロンの日、皆さん楽しみにしてらっしゃいました)^o^(

お買いものサロンの風景です^^これどうかしら?(^o^)

ご家族様と、一緒に検討中(*^^)v

どれにしようか、迷うなあ^_^

このような感じで、市川・別邸は日々進化し、ご入居様に楽しんいただけるよう

取り組んでいます。

これからもスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

音楽と鯉のぼりと総選挙??

@八千代緑ヶ丘

はい!

こんにちわ!八千代緑が丘のむねっちですm(__)m

皆様、GOLDEN WEEK 略して「GW」※ゴールデンウィーク はいかがお過ごしでしたでしょうか??

わたくし、むねっち!

皆勤賞で昼夜問わず、働いておりました(笑)

まさに、GANBARI WORK※ガンバリワーク。。 (訳:仕事だいすき!)でした。。

いやー、シフト調整してくれたリーダーさん、、心の底から「ありがとう」。。

 

夏休み、いやいや秋の大型連休は、、、期待してますね(^ ^)b

 

とまあ、私事はさておき。。

八千代緑が丘では、お花見以降もイベント盛りだくさんで進行中です!

この一か月を振り返ると、「視覚」 「聴覚」に刺激のあるものが多かったのかなーと

まずは、これ!

ボランティアさんによる「アンサンブル」

わたくし、あまり音楽は詳しくないのですがやはり 生音 は違う!!

なかなか、施設の中で生活していると生の音色が耳に入ることはないせいか、お客様の表情もいつもと違っていましたねー

やっぱり、心に響くのでしょうか??わたくしも、心がすっかり丸洗いされたような心地よい気分になりました。。

ボランティアの皆様!お越しいただき、ありがとうございますm(__)m

 

さて、お次はこれ

なにをやっているかというと・・・

これです!

お見事!あっぱれ!!スゴイデショー!!

八千代緑が丘では、毎月恒例となっている「絵手紙クラブ」です。。

毎月お題を決めるために、お散歩行ったり、お買い物行ったり、、

やっぱりこういったものからも、「季節」って感じていきたいですよねー

 

さて最後は。。

最近もメディアで話題の、、あの「総選挙?」に出てきそうな(笑)

可愛いアイドルさんの登場ですv(o o)v

むねっち正直、、惚れっ、、ときめっ、、、(笑)

俄然、仕事にやる気が出てきました!!!

 

お客様も、興味津々に若者からのパワーを受け取っていただけたのではないかと!

実は、、このアイドルさん。。

うちのスタッフの娘さんだってことは、ここだけの話でお願いしますm(__)m

 

と、まあですね!

八千代緑が丘では、日々いろんなことにチャレンジしています(笑)

さて、次は何をしようかなーと毎日考えているむねっちからのご報告でした!