イリーゼ日記 | @南柏

ネイル体験会
@南柏 2024年2月10日


1月19日 福祉ネイリストさんを招いて、ネイル体験会を開催しました!

ネイリストさんとの会話を楽しまれながら、

ハンドトリートメントやカラーリングの施術を受けられました。

華やかなネイルに仕上がり、皆様にご満足いただけました♪

他のお客様や職員から「きれいですね~」と声をかけられ

ネイル体験会に参加されたお客様の笑顔がたくさんみられました!

 




南柏オリンピック2024開幕!
@南柏 2024年1月18日


 

昨年末に閉幕した南柏オリンピック2023。

感動の余韻に浸る間もなく、南柏オリンピック2024の開幕です。

今年もどんなドラマが待っているのか楽しみです。

 

1月の競技は「かるた」です。

読まれたことわざの絵札めがけてお手玉を投げ、

一番最初に当てた方が絵札をゲットでき、獲得枚数を競います。

 

 

みなさんすごい集中力で、読まれることわざに耳を傾けます。

 

 

あっ!あれは!「玉の呼吸 弐ノ型 下り投げ」!!

 

 

1位と2位のお客様は、共に絵札の総獲得枚数12枚とハイレベルな戦いでした。

 

 

オリンピックは「勝つことでなく、参加することに意義がある。」

by何とかベルタン

 

2月の競技もお楽しみに!




初詣
@南柏 2024年1月8日


1月1日 初詣を行いました!

職員特製の「虹乃神社」でお参りした後、おみくじ絵馬を引いて

1年の願い事を書いていただきました。

今年も楽しく過ごせますように♪




全集中!
@南柏 2024年1月7日


 

12月26日に行った『書道』のご様子です。

 

イリーゼ南柏では、毎月外部からお招きした講師の指導の下、

お客様に書道を楽しんでいただいています。

 

 

12月のお題は「冬」「師走」「年末行事」です。

ゆったりとした時間の中、精神を統一し、みなさん次々とお題を書きあげます。

 

 

全集中しているお客様の邪魔をしないように、写真撮影。

あっ!あれは!「筆の呼吸 壱ノ型 墨払い」!!

 

 

次回もたくさんのお客様に書道を楽しんでいただきたいと思います!




メリークリスマス☆
@南柏 2024年1月7日


 

ウィー なんちゃららら クリッスマス♪ ということで

12月24日に『12月お誕生日会&クリスマス会』を行いました!

 

昨年はケーキ作りをしましたが、

今年はクリスマスカード作りにチャレンジしていただきました。

 

みなさん真剣な表情で、折り紙でサンタとトナカイ折ります。

 

 

もっと折り紙に集中してください!(笑)

 

 

折り紙を台紙に貼り付けて完成です!

世界に1つだけのクリスマスカードを手に取り、はいチーズ!

 

 

その他、南柏オリンピックの年間表彰やケーキの実食など

盛りだくさんの内容で、お客様にお楽しみいただきました。

 

メリークリスマス!




買い物イベント
@南柏 2023年12月19日


12月15日に買い物イベント(物産展)を行いました♪

いろいろなお菓子や食べ物が揃っており皆さま、何を買おうかすごく迷っているご様子でした~

皆さまに迷いに迷って決めた商品を見せていただきました👏👏👏

買った商品を食べるのが楽しみ!!!とみなさま、楽しんで頂けたようで職員も喜んでおりました~

今後も定期的に行っていきたいと思います!




11月の南柏オリンピック
@南柏 2023年12月19日


今月の南柏オリンピックはふわふわキャッチです📯

職員が上から落とすリボンをより多く取っていただいた方が優勝というゲームになっております。今月も1.2階と3階のお客様に分けておこなっております♪♪♪

皆さんガンバレ~🎉

来月のオリンピックもお楽しみに~




11月のお誕生日会
@南柏 2023年11月20日


つい先日行われたお誕生日会の様子です。

今月はみんなで玉送りをしました!!

皆さん、楽しそうに協力してがんばっていますね♪♪

玉送りの後はきれいな花束の贈呈と

美味しそうなケーキと紅茶を皆さん召し上がっています。

次回のお誕生日会もお楽しみに!




チューリップの球根植え
@南柏 2023年10月29日


先週、お客様にチューリップの球根を植えていただきました🌷

皆さま、成長したチューリップを来年見るのが楽しみととても楽しそうでした。

また来年、成長したチューリップを載せたいと思います!!!

お楽しみに!!




先月のお誕生日会
@南柏 2023年10月20日


 

少し遅くなってしまいましたが、先月のお誕生日会です。

今月もおいしそうなケーキと花束とともに皆さまでお祝いいたしました🎉

ケーキのあとはなんと!職員とお客様方で合唱を行いました♪♬♫

職員もお客様方も楽しく歌っておりました🌟

次回のお誕生日会もお楽しみに~

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943