イリーゼ日記 | @北越谷

2月のレクリエーション活動
@北越谷 2024年2月22日


こんにちは。

イリーゼ北越谷です。

2月のレクリエーション♬ 節分と書写の様子です。

今年の鬼はメガネ鬼👹    豆まきをして、邪気を払い福を呼びましょう!

次は書写の様子です。「百人一首」をお手本にそって書いています。

みなさん真剣です。集中しています。

北越谷では、毎日レクリエーションを開催しています。

身体を動かしたり、手先を使った制作、歌って笑うカラオケ、精神統一の書写や習字など、バリエーション豊かなレクリエーションを心掛けております。お客様が好きなレクを選んで自由に参加していただけるレクになっています。

これからも充実した生活をご提供できるよう職員一丸となって取り組んでまいります。




ミニパフェ作りレク♬
@北越谷 2024年2月20日


お久しぶりの投稿になってしまいました。

イリーゼ北越谷です。

今日は去年、2023年の12月に開催した、ミニパフェ作りの様子です。

大大大大好評でした!!!皆さん思い思いにカップの中にスイーツを入れていきます♬ 一番人気はアイスです!次に黒蜜です!私たちも改めてお客様の好きなもの、食べたいものが分かり、勉強になりました。

皆さんがとても喜んでくれたので、第2回開催は決定ですね!

次回はまた違った甘味を準備して、より一層楽しんでいただけよう頑張ります!




居酒屋レク~きた酒場~
@北越谷 2023年7月6日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

暑い夏を乗り切るために、一足早く居酒屋レクを開催しました。

イリーゼ北越谷の「きた酒場」開店です~!!

最高の笑顔です♬

ホーム長はお酌で大忙しです(#^.^#)

手酌でもどんどん呑んじゃいますよ~( *´艸`)

ノンアルコールでもほろ酔い気分♬ とても楽しい居酒屋レクでした。

次回の「きた酒場」もお楽しみに(*^▽^*)

これからもイリーゼ北越谷をどうぞよろしくお願いいたします。

 




レコード喫茶~5月のレク~
@北越谷 2023年6月16日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

母の日のネイルサロンで気分があがったところで・・・

今週は「レコード喫茶」です!! 現在ではレコードを聴くプレーヤーは貴重ですよね。今回なんと、職員のお父様が家からレコードプレーヤーを施設に運び入れてくれました!しかも本格的なステレオです!

皆様には「昭和」の「喫茶店」を懐かしんでいただきたく、クリームソーダをご提供♬

昔懐かしい曲を聴きながら、クリームソーダを飲んで「昭和にタイムスリップ」して頂けたでしょうか。

ご協力いただいたご家族様に感謝致します。

ありがとうございました。

今後ともイリーゼ北越谷をどうぞよろしくお願いいたします。




母の日イベント
@北越谷 2023年6月2日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

5月14日🌼母の日🌼 今年の母の日イベントは、ネイルサロンです♬

担当の職員も真剣です(#^.^#)

皆さん、非日常を満喫され、とても喜んでいらっしゃいました。

女性はいくつになってもオシャレを楽しみたいものですよね。

とても楽しい時間でした♬

これからも皆様に喜んで頂けるイベントを開催していきたいと思います。

今後ともイリーゼ北越谷をよろしくお願いいたします。




買い物サロン
@北越谷 2023年5月8日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

先日、買物サロンのイベントを行いました。コロナでずっと出来なかった買物サロン♬お客様は久しぶりにショッピング気分を味わえて楽しそうでした。

みなさん真剣に選んでいらっしゃいました。楽しい時間を過ごして頂けたと思います!

みなさん真剣です♬

お気に入りのストールを見つけて、写真撮影です(*^-^*) お似合いです♡

9月か10月頃の季節の変わり目に、また開催したいと思っています。

ご参加頂いたご家族の皆様、ありがとうございました。今回ご参加頂けなかったご家族に皆様、次回は是非遊びに来てください!お待ちしております。

今後ともイリーゼ北越谷をどうぞよろしくお願い致します。

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




スイーツバイキング🍰
@北越谷 2023年2月15日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

2月のイベントは、スイーツバイキング🍰です。

バレンタインが近いので、チョコレートを中心に人気のスイーツを選びました!

 

皆さん真剣に選んでいます(*^-^*)

美味しそうです♬

慣れないトング使いに緊張気味です(#^.^#) 

美味しい笑顔をいっぱい♡いただきました~! 大好評のスイーツバイキングでした。

次回は、和菓子のスイーツバイキングを考案中です!

皆様の笑顔が職員の活力になっています。

今後もイリーゼ北越谷をよろしくお願い致します。




フラワーアレンジメント🌼
@北越谷 2023年1月25日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

昨年末のレクリエーションになりますが、フラワーアレンジメントを行いました。みなさん真剣な顔でお花に集中していました。

完成したお花と記念写真です。皆さん素敵な笑顔です♬

たくさんのレクリエーションを企画して、皆さんに楽しんで頂きたいと思います。今後ともイリーゼ北越谷をよろしくお願いいたします。




紅葉狩りドライブツアー
@北越谷 2022年11月29日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

11月6日と13日に、東岩槻の城址公園に紅葉ドライブに行きました🍂🍁

6日はさわやかな秋晴れで、紅葉がとてもきれいでした。13日は午後から雨となりましたが、空は明るく紅葉は綺麗に見れました!良かったです(*^-^*)


イリーゼ号に乗って、出発です~!!運転手のホーム長も元気いっぱいです。

行ってきまーす!!

帰宅後は、お茶菓子でホッとひと息♬

皆さん素敵な笑顔です。

紅葉ドライブ&お茶菓子のレクリエーション♬いかがでしたでしょうか。

来月はクリスマス会の大イベントが待っています。今はハンドベルの練習に励んでおります🔔🔔🔔 皆さんに喜んで頂けるよう職員一丸となって頑張ります。

今後ともイリーゼ北越谷をどうぞよろしくお願い致します。




居酒屋レク🍺
@北越谷 2022年10月30日


こんにちは。イリーゼ北越谷です。

10月のイベントは「居酒屋レク」です!!ノンアルコールのビールやカクテルで居酒屋気分を味わっていただきました。

ホーム長もお酒を注ぎにまわります♪

カンパーイ!!

素敵な笑顔です☆

会話も盛り上がっていました♬

 

いつもと違う雰囲気に、みなさまとても楽しそうでした。大好評でしたのでまた来年早々にも開催する予定です☆

徐々にレクリエーションも活気を取り戻しています。感染に注意しながら、これからもたくさんのレクリエーションを行っていきたいと思います!

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943