寒さになんか負けません!

kitakoshigaya

皆様こんにちは!だんだんと寒くなってまいりました・・・が!

イリーゼ北越谷は寒さに負けず毎日笑顔があふれております。

 

○10月15日お誕生日会

お二人の方が主役です!!

前回のブログを担当してくださったイリーゼ北越谷の

永ちゃんこと・・塩澤職員による手相占いを行いました(゜-゜)

皆様、興味津々!!

最後にハッピーバースデイの歌をお二人に贈りました。

 

○10月22日音楽療法

季節の歌を歌唱すると、「懐かしいわね」「よく歌ってたわよ」「次回も頼むよ!」

とたくさんのお声をいただきました。

なかには、懐かしく涙してくださった方も・・・。

 

 

 

○10月26日手作りおやつレク(じゃがいものいももち)

北海道産の旬なじゃがいもをたーくさん使い

外はかりっと!中はもちもちのいももちを作りました。

ホットプレートに油を・・・「おいしそう!」「早く食べたい」と待ちきれず☆

「これ大きいからあなたのね」なーんて話しているうちに

出来上がり!

皆様、お腹いっぱいと話されるも・・・「もう一枚」と

最高で7枚召し上がられたお客様も・・・。

「夕食食べられなくなるから少し運動します」と皆様張り切って

フロアを何往復もされていました!

次回11月はホットケーキを予定しております。

 

イリーゼ北越谷ではこれからも皆様に楽しく毎日を過ごして頂けるよう

職員一同、精一杯頑張っていきます!どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログ担当:介護職員  藤原

 

オープンしました☆

kitakoshigaya

イリーゼ北越谷がオープン致しました☆

 

まぁオープンと言っても一か月以上たっていますが…

満を持してのブログ解禁でございます!
「ずいぶん遅いね」
などの声もご祝儀として今後の励みに変えつつ

北越谷の楽しい日常をお伝えさせていただければと思います。

ではでは、

記念すべき一つ目の目玉から!

オープン後、10名のお客様がご入居いただけた際、
レクリェーション時間に

『輝け☆第一回イリーゼ北越谷紙ひこうき大会!』
~翼よ!あれがイリーゼの灯だ!~

を開催致しました!

4グループに分かれ、折り方はグループによってバラバラです。
作成前からそりゃ大騒ぎ!

各グループ代表のパイロットも (飛ばす人ですね。)
その手に熱が入ります。

皆様の大声援の中、無事終了。
とても白熱し皆様の本気の声が聞こえました。

 

(応援団も白熱!!)

 

 

 

続きまして、
次の週にはカラオケ大会を開催いたしました。

これもまた皆様、楽しいひと時となり、
ご入居者様の中には「ここでスナックでも開いたら?」との声もあり、
他ご入居者様も大爆笑!心地の良い時間となりました。

(思い出の曲を・・・素敵な歌声でした♪♪)

 

 

そして最後に北越谷の日常ショットをいくつか掲載します。

 

(いつも笑顔があふれています!)

皆様とても良い表情を見せてくださいました。
今後もこのような表情を見せていただけるよう、
北越谷職員一同、精一杯楽しく頑張ります。
今後とも宜しくお願い致します。

ブログ担当 イリーゼ北越谷の永ちゃんこと塩澤がお送りいたしました。