こんにちは、イリーゼ相模大野です!!

@相模大野

こんにちは。イリーゼ相模大野ブログ担当の上野です。
ここ最近は残暑が続いておりますが、朝夕はだいぶ涼しくになって参りました。
急な温度変化で体調を崩さないように、施設内では室温調整に注意を払っております。
ご家族の皆様も体調の変化にお気を付けください。

 

今回は当施設のブログ初投稿ということで、まず初めにご入居者様がどのような1日を
お過ごしになっているかご紹介し、そして毎日どのようなレクリエーションを楽しまれているかお伝えしたいと思います。

 

♬ イリーゼ相模大野の1日の流れ ♬

6:30    起床

7:30    朝食

10:00   お茶、体操の時間

11:30   昼食

14:30   レクリエーション

15:00   お茶とおやつの時間

17:30   夕食

21:00   就寝(消灯)

 

レクリエーションは、介護職員がご入居者様に楽しんでいただけるよう、ゲーム、脳トレクイズ、カラオケ、書道、体操、映画上映、お誕生日会、季節のイベントなどを実施しております。

 

 

 

また、ボランティアの方々にお越しいただき、楽器の演奏や踊りを披露していただいて
おります。ご入居者の皆様は音楽にあわせ、大きな声で歌って楽しまれておりました。

 

 

バイオリンの音色に酔いしれたり、

 

 

 

近くの小学校から歌を披露しに来ていただいたり、

 

 

夏祭りの時期には、お囃子を披露して頂いたりと、地域の皆様とも交流を深めて
おります。

 

ハッピを着てお面を被った子供達による太鼓の演奏と踊りを見て、笑顔で顔をほころぶ
ご入居者様が沢山いました。中には故郷の情景を思い出されたのか、感激の涙を流す方もいらっしゃいました。

 

今後も、様々なレクリエーション計画や、地域の皆様との交流を通じて、ご入居者様に日々の生活を楽しんで頂きたいと思います。