11月度フラワーアレンジメント

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

本日は、今月度のフラワーアレンジメントの様子を

お届けします‼

 

皆さん、真剣にやっています。

完成‼

 

皆さん、見事な腕前です。

また、来月‼

 

 

 

 

 

敬老会

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

今回は、9月に行われた敬老会の様子を

報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の出し物は、なんとフラダンスでした

 

 

 

 

 

 

皆様とれも喜ばれてました。

 

いつまでのお元気で

 

 

貼り絵

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

わが社では、「イリーゼ甲子園」なるイベントがあります。

お題に沿って、各施設が作品を出して

競い合うイベントです。

そこで今回のお題は、「貼り絵」です。

 

 

見事な朝顔と金魚です。

入選するかな~

結果はお楽しみに(*^_^*)

 

 

 

綺麗な花には棘があります

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

 

今回は、8月度フラワーアレンジメントの様子を報告致します(*^_^*)

 

 

今回は、薔薇も入っていました。棘もあるから皆さん

気をつけてね~~といっている矢先に…

さすがベテランの皆様、見事なお手前でした。

 

 

 

 

 

 

 

まるごと成田【第二話】

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

前回のおさらいですが「航空博物館」へいったの巻を

お届けしましたが今回は後半の成田山での様子を

お届けします。

 

まずは、お昼ごはんとの事で成田山の「信徒会館」にて

成田山一旨い鰻をごちそうになりました。

職員用の天丼も豪華でした(*^_^*)

いざ実食‼

大満足ズラ~

いよいよ成田山の散策です。

本堂にて護摩業の様子を見学

沢山のお坊さんがお経を唱えていました

そして、お守りを購入する入居者様もいて

「どれが一番効くかな~」って悩みながら選んでました(*^_^*)

そして、後半はガイドツアーです。

様々な場所を解説付きで案内してくれました。

色々な豆知識等もとても面白かったです。

成田空港~成田山までまさにまるごと成田を

満喫して一日でした。

 

 

 

 

 

まるごと成田【第一話】

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

今回は、先日行きました成田ツアーの

様子をお届けしま~す(*^_^*)

まず、向かいましたのは「航空科学博物館」です。

成田空港に隣接した施設で飛行の離発着等も

近くでみられるというグーな施設なのです‼

空港の近くなので当たり前ですが飛びまくってますヽ(^。^)ノ

(山の手線ぐらいの間隔で飛んでました。)

博物館に到着‼

沢山の飛行機達が出迎えてくれました。

さっそく中へ…

こんな鉄の塊で空を飛ぶなんて不思議な物です

先程の大きいエンジンが4個もこんなに重いのに…

いざコックピットの中へこれから操縦します(嘘)

 

歴代のスチュワーデスさんの制服です

最後に展望台から成田空港を見下ろしました。

この後は、成田山へ向かいますが

その様子はまた次回に

 

 

 

 

 

 

 

庭が…

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

先日、庭の剪定が行われまして、お庭が

とても綺麗になりました。

普段職員でも草取り等していますが

さすがプロには勝てません(+_+)

そんな綺麗な庭になったなら思い職員が

「そうだ、みんなで外へ出よう‼」と

気合が入り、予定していた内容から切り替え、

散歩タイムへ変更しました。

沢山の方を連れていく事が出来ました。

梅雨に入る前の貴重な天気だったので皆様

大変満足していました。

江戸川を挟んですぐの都心から近い市川市ですが

こんなに自然に恵まれ閑静な所に市川・別邸はあります。

皆様、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

と蛙が申しています

 

 

 

 

 

季節に合わせたお風呂

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

今回は、季節のお風呂特集です。

以前に柚子湯の様子をお送りしましたが

それ以降も毎月1回、特別な入浴の機会を

設けています。

4月はなんと桜に合わせてピンクのお風呂に

しました‼

メジャーな柚子湯や菖蒲湯以外にも

挑戦しています。

今後は、その様子を報告出来ればと

思います。

 

 

 

花見

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

今回は、花見の様子を報告しま~~す(*^_^*)

花見場所は、前にブログにも登場した「風の谷保育園」の横にある

公園へ行きました‼

近いので外出をするのに難しい方も案内する事が出来ました。

当日は、見事な晴れ空で沢山の方が参加しました。

近くにこんな立派な桜が

ベンチに座りまったり鑑賞しました。

落ちている桜の花びらをお土産に…

 

暖かくなってきので今年も沢山の方が

外出出来るようになればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

書道始めました

@市川・別邸

イリーゼ市川・別邸のブログ担当です(^^)

イリーゼ市川・別邸のブログへようこそ

 

本日は、新たな活動として書道を始めたので

その様子を報告します。

 

きっかけは、書道甲子園なるイベントが会社内であったので

始める事になりました。

 

物を揃え、準備万端なのに

 

皆様恥ずかしくて、最初は参加しませんでした(-.-)

 

しかし…

 

念願の参加者が~~

 

 

皆様、達筆です‼

皆さん、いざ始まったら見事な腕前で

何枚も何枚も書いていました。

好評なので今後も定期的に開催出来たらと思います。