イリーゼ日記 | @鎌ケ谷デイ

海鮮丼の昼食イベント行いました\(^o^)/
@鎌ケ谷デイ 2020年12月8日

イリーゼ鎌ケ谷デイサービスです。

11月は海鮮丼イベントを行い、昼食に皆様で海鮮丼を召し上がりました。

美味しく写真が撮れました(^^)/

皆様お腹いっぱいになった様子。(^^♪

12月はクリスマスイベントもありますのでご利用宜しくお願い致します。

 

 




イリーゼ鎌ケ谷大運動会を行いました\(^o^)/
@鎌ケ谷デイ 2020年11月6日

今年も運動会の季節になりました(^o^)/

ボールリレー玉入れパン食い競争を行い点数を競いました。

ボールリレーでは、中々ボールが上手くお隣の方に渡らず大変でしたが

とても白熱した戦いでした。

 

玉入れも職員の的(かご)をめがけて球を一斉に入れました(^^)/

次はパン食い競争。

皆様、パンの袋を口にくわえてハイチーズ!!

パンの袋には点数が掛かれておりその点数で勝敗が決まります。

そして今回の優勝は・・・・・・

紅組の勝利で終わりました。白組も負けてしまいましたが皆様とても頑張りました。ご利用ありがとうございました。\(^o^)/




今年も敬老会行いました(^^♪
@鎌ケ谷デイ 2020年10月7日

鎌ケ谷デイサービスセンターです。

毎年、敬老の日にちなみ、敬老会を開催致しました。

今年も皆様に敬老の日のお祝いとして写真付きのカードをプレゼントさせて頂きました。\(^o^)/

昼食もイベント食で皆様美味しく頂きました。

そして、午後から敬老会のイベントとしてビンゴ大会を行いました。(^o^)/

今回は、ビンゴカードの全部数字が出るまで行う、全ビンゴを行いました。

全ビンゴした方から順位をつけて職員からプレゼントが送られました。

最後に長寿の歌を読み合わせて終わりとなりました。

ご利用ありがとうございました。

 

 




2020夏祭り開催\(^o^)/
@鎌ケ谷デイ 2020年9月9日

イリーゼ鎌ケ谷デイです。

8月15日、夏祭りを開催致しました。(^^)/

今年はイベント食、レクではスイカ割り射的を行いました。

スイカ割りでは、職員が作成したスイカを使用して、皆様に棒で叩いてスイカを割って頂きました。

きれいに割れました\(^o^)/パカ!!

次に射的を行いました。

皆様、慣れているかのようにかっこよく構えて狙いを定めていました。(^^♪

最後、おやつにスイカを皆様で召し上がり楽しく過ごす事ができました。

8月もご利用ありがとうございました。

 

 




フラダンス教室ふたたび!!
@鎌ケ谷デイ 2020年8月7日

どうも、鎌ケ谷デイサービスです。

7月、ふたたび職員によるフラダンス教室が開催されました。

先生(職員)による振付の説明を行い、皆様と一緒に踊りました。

そして、先生によるソロダンスも披露して下さいました\(^o^)/

最後に写真撮影も行いました。ハイチーズ!!

皆様楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。




フラワーセラピー行いました\(^o^)/
@鎌ケ谷デイ 2020年7月9日

どうも、鎌ケ谷デイです(^^)/

6月は第三火曜日にフラワーセラピー行いました。

コロナウイルスの影響で中止になっていましたがようやく再開致しました。

皆様も楽しみにされ、集中してお花を活ける事が出来ました。

職員が手伝いながら活けたりして・・・。

完成!!

他の方々も次々と完成されました。\(^o^)/

皆様とても満足され楽しく過ごされました。

今月もご利用ありがとうございました。




鎌ケ谷デイの日々の様子を紹介します!
@鎌ケ谷デイ 2020年6月6日

どうも、イリーゼ鎌ケ谷デイサービスです\(^o^)/

今回のブログでは日々の利用者様のご様子を紹介して行きたいと思います。

お手玉崩しや・・・

オセロで楽しんだり(^^♪

壁画作りにも取り組まれています。(^^)/

皆様、他の利用者様とお話をしながら楽しまれたり、取り組まれたりして日々過ごされています。

今月もご利用ありがとうございました。

 

 




フラダンス教室行いました\(^o^)/
@鎌ケ谷デイ 2020年5月7日

こんにちは、イリーゼ鎌ケ谷です\(^o^)/

4月30日、イリーゼ鎌ケ谷ではスタッフによるフラダンス教室を行いました。

まずはフラダンスの衣装でスタッフが踊りの説明を行ないました。

今回踊る曲は「月の夜は」と言うハワイアンソングでフラダンサーにも人気の曲です。

また、踊りやすい振付のやさしい曲だそうです。(^^♪

そして振付を皆様と一緒に練習しました。(^o^)/

最後は皆様と歌に合わせて練習した踊りをスタッフと一緒に踊りました。

椅子に座りながらでしたが皆様満足して楽しく踊ることができました。

ご利用ありがとうございました。(^^♪




鎌ケ谷レクリエーションを紹介します!!
@鎌ケ谷デイ 2020年4月9日

イリーゼ鎌ケ谷です。3月も色んなレクリエーションを行いました。

今回、置くだけボーリングレクリエーションを紹介したいと思います。

色画用紙を使用してボーリングの玉をセットする所に印(〇)をつけて、

それに合わせてペットボトルで作ったピンをセットします。

そして、色画用紙を入れていた筒を半分切ってボール(野球ボール)が転がるようにして完成です。

あとはピンに向けて筒に乗せてボールを転がし的を狙います!!

置くだけでボーリングができるので是非レクリエーションの参考にしてみてください。

今月もご利用ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 




バレンタインデーでおやつレクやりました(^o^)/
@鎌ケ谷デイ 2020年3月5日

どうも、鎌ケ谷デイです。

今年もチョコレートをもらう季節になりました。

鎌ケ谷では利用者様と一緒にチョコパフェ作りを行いました\(^o^)/

各テーブルに職員が付き添い、おやつ作りを行い、、、。

男性の利用者様も職員も一生懸命生地を焼きました。そして・・・

美味しく出来上がりました\(^o^)/

たくさん焼けて皆様お腹いっぱい召し上がりました。

2月のご利用ありがとうございました。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943