☆おやつ作り(*^_^*)

@鎌ケ谷デイ

こんにちわ~(^_^)/

最近はすっかり涼しくなり、夏の終わりを感じますね… なんで夏の終わりは寂しく感じるのでしょうか??(>_<)

 

さて、今回は利用者様、職員が協力しておやつ作を行いました!!!!!!

今回はフルーチェタルト♪♪

 

じゃあ早速やってみましょう☆

最初はフルーチェの素に牛乳をイン!!!!!!!!!!(*^^)b

 

そしたら~次は混ぜまーす!!プルンとするまで混ぜまーす(*^。^*)

かき混ぜ完了したら~

タルトに盛り付けです!!! うまく盛れてるでしょ???(笑)

さらにフルーツも入れちゃいまーす!!!フルーチェにフルーツ……(笑)

あっという間に完成です!!!!!

みんなでおいしくいただきました~♪♪♪( ^^) _旦~~

過去にはこんな物も

たこ焼き!!! クレープ!!!  桜餅!!!  クリームあんみつ!!!

 

なんでも作りますよ~~~~ヽ(^o^)丿

来月は何にしましょうか~???

次回をお楽しみに☆  それではまた~(^_^)/~

 

みんなで外出♪♪ in ゆいの花公園

@鎌ケ谷デイ

梅雨の季節となり、最近は雨が続きジメジメ…  洗濯物が乾かず頭を抱えてしまいます。

そんな日が続いておりますが…(-_-)

 

利用者様方皆様と外出に行ってまいりました!!!(^_^)/

今回の外出先は「東松戸ゆいの花公園」☆

しかも天気は晴れ!!!!!鎌ケ谷は晴れ人間が揃ってます(>_<)b

どうだ~~~~~!!!おれが晴れ男と言わんばかりのポージング(笑)

晴れるのは嬉しいけど、暑いわ~(*_*)  日陰で休憩(-_-;)

ラベンダーが綺麗に咲いてますよーーーーーーーーヽ(^o^)丿

なんか気分が高揚して笑いが止まらない(笑)(^◇^)

 

 

ほんと良い一日でした~(*^。^*)また行きたいですね♪

これからは梅雨も明け、猛暑が続きますが皆様水分しっかり摂り、熱中症に気を付けて下さいね(*^^)v

 

鎌ケ谷ハワイアンズ♪

@鎌ケ谷デイ

皆様こんにちわ~☆

関東も梅雨入りしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月6日にフラダンスグループの『レオカラニハナ』様が来て下さり素敵な踊りを披露して下さりました!!!

衣装も素敵で利用者様もスタッフも見とれてしまいました~(*^。^*)

このような衣装でも♪♪♪

小学生や中学生の方も来て下さいました~☆

最後はみんなで踊りました~ヽ(^o^)丿

スタッフも一応踊ってます(笑)気分はハワイ♪

 

踊りってすごいですね!!皆様見とれてしまって最後には感動の涙を流す方もいらっしゃいました。

実は今回来ていただいたきっかけは利用者様の娘さんが『レオカラニハナ』に所属していたからなんです!!!

最高の時間をありがとうございました\(^o^)/

 

梅雨に入りましたが皆様ご自愛下さい。 それではまた(-_-)/~~~