篠路デイサービスセンター”夏祭り”

@篠路デイ

 

紹介が遅れてしまいました。

篠路デイサービスセンター夏祭り8月24日に開催いたしました。

お祭り定番の、的当て、輪投げを行い、やはりヨーヨーは人気でした!!

かき氷は、おかわりされる方が非常に多くこちらも大盛況でした!!

皆様の笑顔と共に癒されてください。笑顔は宝物ですね。

まずは全体写真からスタートです!

 

かき氷、ヨーヨーは世代を問いませんね!

皆さん、童心に戻ったような笑顔。

やっぱり笑顔って素敵ですね。

 

クレープ大会を行いました!!

@篠路デイ

まずは、なにはなくとも粉を練らないとね。  

 

何ができあがるのかしら!?もしかして、あれ!? その推理は当たっていますよ!

ほーら出来てきた、出来てきた!! 職員の真剣な眼差しをご覧あれ!  

お客様の真剣な眼差しも負けていないですよ!!そろそろ完成ですね。

出来上がり!!パチパチ(^O^) 実食タイム!皆様のお力添えで出来上がりました!!

こりゃ、うめーな。なかなかいける。

演歌歌手がきました(^・^)/

@篠路デイ

こんにちわ~(^_^)/

札幌は5月になり本州から遅れること1カ月、桜が満開となっています。

 

先月の4月21日(木)にイリーゼ篠路デイサービスセンターに演歌歌手がこられました。

清水ひろきさんという札幌を中心に活動されていてメジャーデビューもされている方です。

どこからか情報が漏れたのか、ファンの方々の突然の来訪もあり、センターは大盛況!!

演歌歌手の生のショーにご利用者様たちは皆さん笑顔でした。

 

職員がバックダンサーとして歌に合わせておどっています。

 

 

 

ショーの後はご利用者様1人1人に握手会とサイン会を実施!!

「帰って、家族に見せるんだ~!!」

「宝物ができた~!!!」

との感想があり、大変楽しい1日となりました(^。^)/

 

 

 

調理レクしました(^-^)/

@篠路デイ

こんにちわ~(^_^)/

札幌では5日から冬の雪祭りが開催されています。

まだまだ、冬真っ最中です。

 

 

先日、デイサービスの調理レクにてホットプレートを使って、「たこ焼き」と「ホットケーキ」を作りました♪

はじめは「上手くたこ焼きを作れるかな~?」、「ホットケーキなんて、何年ぶりやねんか、できるかしら」

心配する声がちらほらあり、1回目の焼くときは様子を見て遠慮がちでしたが

時間が経つにつれ「俺、やってみたい」と普段は調理をしない男性が積極的に行なわれました(^。^)

クルクルとたこ焼きを回しながらあっという間に美味しいたこ焼きができました♪

そしてホットケーキもペタン、ペタンと上手にひっくりかえして焼き加減ばっちりのものができました(ヤッター)  

      お手製の生クリームをホイップしてホットケーキの完成!!!

たこ焼きはしょうがをそえて、アツアツカリカリ!!!

 

 

次回は15日(月)にバレンタインDAYの企画としてチョコレートフォンデュ

パーティーを利用者様と行ないます。よろしくお願いします!!!!!

イリーゼ篠路デイサービスセンター

@篠路デイ

 

皆様こんにちは

札幌の景色も少しずつですが春らしくなってまいりました。

私たちがいるイリーゼ篠路デイサービスセンターではいつもみんな踊っています。

踊りのチームを利用者様と職員で結成し、日々磨きをかけています。

 

見ている人も思わず踊りたくなります。

敬老の日もクリスマスも節分も雛祭りも

とにかく踊ります。

デビューする日も近いかもしれません?