イリーゼ日記 | @横浜港南台

敬老会をやりました^^
@横浜港南台 2021年10月5日


こんにちは♪

いつもイリーゼ横浜港南台のブログを読んでくださり、

ありがとうございます♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、施設内で敬老のお祝いをさせていただきました♪

有名な和菓子をお取り寄せし、

お祝いのカードを手作りしてお渡しいたしました♪

画像が無くて伝わりづらいかもしれませんが、

和菓子の見た目が可愛くて、甘さもさっぱりしていて大好評♪

スタッフが一生懸命つくったカードも喜んでいただけたようです♪

皆さまには、ずっと元気で長生きしていただきたいです。

これからも笑顔で一緒に過ごせますように♪




夏といえば、祭りだ!かき氷だ!
@横浜港南台 2021年8月21日


早いもので8月も下旬に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

このたびの記録的豪雨により全国各地で被害が出ており、特に西日本を中心に豪雨災害が発生しておりますが、被害に遭われた全ての皆さまへ、心よりお見舞いを申し上げます。

 

イリーゼ港南台では、毎年恒例の夏祭りを開催いたしました!(^^)!

 

スイカ割り♪ 思いっきりどーぞ♪♪

ご入居者さまと職員で盆踊り!夏祭り本番まで、たくさん練習した炭坑節を踊りました。

夏祭りでは、クレープ、ソースせんべい、ベビーカステラなどを作りました!

一番人気のかき氷は、当施設名物の足湯レクでも提供♪

冬に食べるアイス感覚♪

足湯、気持ちいいな♪ ピース♪

 

これからも、皆さまの笑顔で満開にしたいです ♪




ちょい飲みレク
@横浜港南台 2021年7月4日


 

父の日レクの後は、女性限定のちょい飲みレク・・

普段できないお話ができ、盛り上がっていました♪




本日は父の日 ~その1~
@横浜港南台 2021年6月21日


日ごろの感謝を込めて・・その1 お昼はローストビーフ丼。

午後の父の日レクは・・後日アップ予定♬




ガパオライス・・・
@横浜港南台 2021年6月16日


私も生まれて初めて食べました。ほんのりピリ辛・タマゴが和らげて・・・・おいしかったです。

出た時は???でしたね。

 




5月 喫茶レク
@横浜港南台 2021年6月12日



5月はモンブラン


甘いものを食べながらの会話ははずみます♪




日々の様子 塗り絵レク
@横浜港南台 2021年6月12日


完成していませんが、楽しそうだったので♬




何気ない日常  ~夕食後~
@横浜港南台 2021年6月12日


夕食後の様子。夕食終わったら着替えて寝る・・そんなルールありませんよね。




足湯で・・
@横浜港南台 2021年5月14日


気持ちよくて、うとうと・・・

・・・明るくなる方もいらっしゃるようです




外気浴
@横浜港南台 2021年5月14日


天気が良いので、駐車場で外気浴。

コロナ終わって、早く遠出機会つくりたいです・・




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943