イリーゼ日記 | @狭山

4月誕生日会&春のお茶会
@狭山 2022年5月3日


イリーゼ狭山です。

4月誕生日会&春のお茶会を開催しました。

美味しい緑茶と抹茶ロールケーキを召し上がって頂き、春を感じる楽しい時間となりました。

4月誕生日の利用者様へは手作り記念メダルをプレゼントし喜んで頂けました。メダルは中が開けるようになっていて、利用者様の写真と職員からのメッセージが添えられています!

撮影時のみマスクを外しています。




施設内初詣
@狭山 2022年2月1日


イリーゼ狭山です。

施設内に、鳥居と賽銭箱を作りロビーに飾り付けをしました。

用意したお賽銭と御神籤で元旦に初詣をして頂きました。

ケアマネ扮する獅子舞が動くのを見て楽しそうにされているのを

観ると更に頑張って舞いました。笑いもあり楽しいひと時でした。

今年も寄り添える居心地の良いホーム作りを目指していきます。

宜しくお願い致します

 

 

 




Xmas会
@狭山 2021年12月30日


今日は狭山の有志が、顔を塗りつぶしお地蔵様になりっきて入居者様を喜ばせるべく、奮闘しました。(^_-)-☆入居者様も楽しんでもらい、「良かったわよ」とお言葉を頂けました。




イリーゼ狭山のカラオケ喫茶
@狭山 2021年11月23日


11月19日(金)  久しぶりのカラオケ大会を行いました。

皆さん楽しそうに歌って、生き生きとしていました。

皆さんの笑顔と素敵な歌声にあっぱれです♪




物語の世界へ
@狭山 2021年10月8日


先日開催された敬老会で(ちょっと古くなってしまって申し訳ありません)、童話「大きなかぶ」をモチーフとした劇を行い、お客様からは大変好評をいただきました。株の中身は、皆さんへのプレゼント!




イリーゼ狭山物語(夏)
@狭山 2021年8月26日


今月は、イリーゼ狭山に現れた一人の英雄のお話です。

この地方では、毎年夏になると現れる「アイツ」に悩まされていました。

「今年もまた、アイツが来る・・・。」そこで、退治出来る人材を、広く募る事にしたのです。

ところが・・・今年の「アイツ」は一味違いました。

 

何人かの強者が挑みましたが、有る者は泣き崩れ、有る者は無様に倒され・・・

今年はアイツを退治出来ないのか・・・そんな時

 

黄金のオーラに包まれた勇者様が現れたのです!

そして「アイツ」の皮を剥ぎ、切り刻み、ちょっと種を取り

名前も名乗らずいずこかへ立ち去ってしまいました・・・

ありがたや~ありがたや~

 

と、言う事で、今年も勇者様のおかげで無事にお祭りが開催出来ました。

 

※そのあと「アイツ」は皆さんと(スタッフで)美味しく頂きました。




フラワーアレンジメント
@狭山 2021年7月27日


こんにちは!イリーゼ狭山です。

今回は、利用者様大好評のフラワーアレンジメントをご紹介します。

毎回30名様の参加があり、皆様楽しみにされているイベントです。




同級生
@狭山 2021年6月11日


こんにちは。イリーゼ狭山です

狭山では皆様にいつも楽しい生活を送って頂きたく職員一同毎月色々な

イベントを考え開催致しております。

今回はイベント風景ではないのですがとても癒される1枚の写真が撮れましたので紹介させて頂きます。

今年で103歳を迎えるお二人㊗

同級生同士色々な話をされていたようで、話が弾んでいくと笑顔がみられ

近くにいた職員からも、とても楽しそうでことらも癒されたとの話してました。

これからも楽しい一時を過ごして頂ける様職員一同努めて参ります。

次回は盛り沢山のイベントをお知らせ致します(*^^*)

 

 

 

 




あけましておめでとうございます。
@狭山 2018年1月10日


昨年を振り返り今までやらなかったことを取り組んでいければと思います♦

近隣の学校とのコラボやイベントの追加など新しい事にどんどん取り組んでいければと思います><

 

イリーゼ狭山は仲間同士で和気あいあいとしています。今後入ってくる職員や入居者様が入って良かったと思える所をみんなで目指していければと思います^^

 

♠最後に写真を公開♣

12月のクリスマスツリーになります。入居者様と職員一緒に作りました。また来年も出来たら良いなと

 

1月1日にはお参りに職員と入居者様とお参りに行きました。

正月にはこちらを展示しました。大好評でした。

 

今年もまた宜しくお願い致します。




クリスマス会
@狭山 2017年12月28日


イリーゼ狭山今月は季節レクとしてクリスマス会を行いました。

皆さんとても楽しそうで職員によるトランペットや演奏が皆様の感動を呼び、とても喜ばれました。

来シーズン以降も皆さん一緒に盛り上げて行ければと思います

 

新しい職員も少しづつ入り、今までは違うイリーゼ狭山になってきております。

今度からイベントがある時は皆様イリーゼ狭山の職員でない方も気兼ねなくご参加ください。

職員一同お待ちしております。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943