イリーゼ日記 | @八潮

雪だるまがやってきた♪
@八潮 2022年1月7日


イリーゼ八潮に✨かわいい雪だるまちゃん✨がやってきました♥

「冷た~い!!!」「かわいい~♥」と皆様、大喜びでした(*^▽^*)




2022年✨明けましておめでとうございます🎍
@八潮 2022年1月2日




~イリーゼ八潮の秋~
@八潮 2021年11月23日


皆様こんにちは♪

本日は、たくさんの笑顔のお写真が集まったので・・・(^▽^)/

~イリーゼ八潮 秋~

と題してお届けします♪

これからも沢山の思い出を皆様と一緒に作っていきたいと思います☆彡




剣舞オンライン
@八潮 2021年10月28日


こんにちは(*^-^*)イリーゼ八潮です🎵

今回は9月に行われた、オンラインで楽しむ日本伝統芸能☆

チャンバラと日本舞踊鑑賞~東京浅草剣舞会エッジ・志伝流~をアップ致します

今回は6名様のご参加いただきました!

皆様、映像を食い入るようにご覧になっていました(^^)/

日本舞踊では皆様手を動かし、舞っていました♪

鑑賞後はみなさま決めポーズ!!!

大盛り上がりのレクリエーションでした(*^-^*)




納涼祭 2021
@八潮 2021年10月1日


本日は先月開催された、納涼祭の様子をアップしたいと思います。

今年も、金魚すくいに玉入れに大盛り上がりの納涼祭(^^)/

みなさん真剣にゲームを楽しんでおられました(^▽^)/

職員主催の大型時代劇 「卓ちゃん坊将軍」も

お客様に大変喜んでいただけました☆彡

夕食の屋台メニューにビンゴ大会☆

今年も納涼祭 大成功でしたー(^▽^)/




バーチャルツアー IN 埼玉県
@八潮 2021年9月7日


今月も施設で旅行気分♪

ハピノワトラベル  バーチャルツアーIN埼玉県行田市

10万本のひまわり咲き誇る景色と世界最大の田んぼアート鑑賞

今回も恒例の『えいえいおー』で元気に出発でーす(^^)/

背の高ーい ひまわりに圧倒!!!

実際にひまわり畑に来たみたい♪ 職員も大興奮!!!


そして、見事な田んぼアート!!!

13回目となる今年は浮世絵と歌舞伎が描かれていました☆

行田のお城や蓮の里をめぐり 旅の時間はあっという間に過ぎて行きました☆彡


お楽しみのお菓子 ~夏の涼味 すいか果汁を使用した くずきり~

次回のバーチャルツアーは新江の島水族館の予定です!!!

 




8月 スペシャルおやつ♪
@八潮 2021年9月6日


みなさまこんにちは♪

イリーゼ八潮です☆

毎月恒例のスペシャルおやつの様子をお届けします!

8月といえば あつ~い 夏!!!

ということで、今回は サーティワンアイスクリームを注文してみました(*^-^*)

大好評☆☆☆みなさま今回も素敵な笑顔をたくさん見せて下さいました♪

アイスって本当においしいですよね(^^♪




バーチャルツアーIN佐原
@八潮 2021年8月3日


皆さまこんにちは(^▽^)/

本日は7月20日に開催された

バーチャルツアーIN佐原の様子をお届け致します♪

今回も始まりから大盛り上がり!!!

毎回の恒例となってきた、エイエイオーで出発でーす(o^―^o)

今回はこのパンフレットを手元に旅をします♪

「ここ行ったことあるよ~」というお声も聞かれました。

今回は三択クイズの出題もありチーム八潮としての団結も深まりました!!!

旅を終えての記念集合写真です☆

お楽しみのお菓子ターイム(*^-^*)

千葉県産のさつまいもを使用した和風スイートポテトを堪能💛旅の話にも花が咲いて

皆様楽しんで頂けたようです。

 

 




7月のスペシャルおやつ♪
@八潮 2021年7月23日


皆様こんにちは!

全国的に梅雨明けをし暑い日が続いていますね・・・((+_+))

イリーゼ八潮ではコロナワクチンの接種も進んでおり

皆様お元気にお過ごしになられています。

本日は、毎月恒例のスペシャルおやつのお写真をお届けいたします★★★

今回は和風タイプのケーキという事で

大変ご好評いただきました♪

次回のブログは、バーチャルツアーIN千葉県佐原の

様子をお届け予定です★

お楽しみに(^▽^)/

 




バーチャルツアー㏌柴又
@八潮 2021年6月23日


みなさま(^▽^)/こんにちは!

今回は、昨日開催されたバーチャルツアー㏌柴又の様子をアップしたいと思います♪

施設内で旅行気分を味わえるということで

今回8名様のご参加を頂きました☆

みなさま初めて体験するご旅行にドキドキ(^▽^)

配られたMAPを真剣にご覧になられていました!

いよいよ出発です!!!

みなさま揃ってエイエイオー(^▽^)/

面白ガイドツアーの、吉本芸人のゆったり感 中村さんの案内で

笑いあり又、楽しく柴又を満喫中~です♪

ツアー終盤、お楽しみのお菓子と

昔懐かし 紙ふうせん🎈

コロナ禍ではありますが、皆様とても楽しんでご参加頂きました!

また次回もUPしますのでお楽しみにー☆




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943