イリーゼ日記 | @小田原鴨宮

父の日会
@小田原鴨宮 2023年7月14日


6月に父の日会を行いました。

庭でお食事する予定でしたが暑い日だったので室内にて開催致しました。

外でのランチ予定だったのでお弁当風のお食事を職員が作ってくれました。

お食事を楽しまれているご様子です。

お写真を撮らせて頂きたい旨お伝えすると決め顔をして応じて下さいました。

具合が悪くなったのかと心配してお声がけすると

『おいしかったの』

と余韻を楽しまれていただけだったので安心いたしました。

 




お誕生会
@小田原鴨宮 2023年6月16日


今月は1日に誕生日の方がいらっしゃったので月初めに誕生会を行いました。

主役の方のご希望でお寿司が食べたいとの事でしたので具材を予約しておき

スタッフ手作りにて召し上がって頂きました。

お寿司を召し上がる皆様

今回の主役の方

誕生会の後は歌を歌ってお過ごし頂きました。

 

 




お正月
@小田原鴨宮 2023年1月13日


新年を迎え,近隣の神社に初詣に行かせて頂きました。

1月8日には近隣の公園でどんど焼きに参加させて頂きました。

近所の子供たちが多くいらっしゃったので皆様嬉しそうに手を振ったりされていました。

本年もイリーゼグループホーム小田原鴨宮を宜しくお願い申し上げます。




2022年RUN伴
@小田原鴨宮 2022年11月9日


本日はRUN伴というイベントに参加させて頂きました。

RUN伴は、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、
一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。

前の施設から走ってきて下さった方を応援する様子です。

イリーゼ小田原鴨宮代表の方です。ランナーの証であるタスキをかけています。

ランナーを労っているお客様です。

小田原市のグループホーム連絡会の皆様のご協力によりとても盛り上がり良いイベントになりました。

皆様ありがとうございました!

 




室内レクリエーション
@小田原鴨宮 2022年8月10日


イリーゼグループホーム小田原鴨宮です。

最近またコロナが流行してきましたので室内でのレクリエーションの様子をご紹介させて頂きます。

まずは輪投げです。

笑顔でご参加下さっています。

なかなか命中しませんが皆さま楽しんでご参加下さっています。

とても気合が入っておられます。

続いてボール回しです。

音楽を流して音楽が止まった時にボールを持っていた方に何か得意技を

披露して頂きます。

今回はこちらの方のところで音楽が止まりました。

泣きまねをして下さいました。

こんな感じで楽しく過ごしております。

コロナや夏の暑さに負けない様に水分をいっぱい摂って頂いていつまでも健康で

いて頂きたいです。

※撮影のため一時マスクを外されています。
 




七夕
@小田原鴨宮 2022年7月13日


イリーゼグループホーム小田原鴨宮でも皆様に短冊に願い事を飾って頂きました。

皆様思い思いの願いを書いておられました。お客様だけではなくスタッフも書かせて頂きました。

皆様の願いが叶う事を祈っております。




感謝
@小田原鴨宮 2022年6月11日


小田原鴨宮のお庭はオーナーさんがお手入れして下さっております。

季節ごとに木や花を植え替えて下さっています。

置物などもおいて下さりとても趣味良く飾って下さっています。

頻繁に来て下さってお会いした時は気さくにお話しして下さいます。

オーナーさんの畑で取れた野菜を下さったり,近くの畑で芋掘りレクをさせて

下さったこともあります。

いつも感謝しています。




手作りおやつ
@小田原鴨宮 2022年4月4日


イリーゼGH小田原鴨宮です。

職員さんが手作りのおやつを作ってくれました。

ロールケーキを横にして生地替わりにしています。

お客様のためにいつも頑張ってくれている職員さんには感謝しています。

もちろん,元気に食べて下さるお客様にも感謝しています。

これからも食欲旺盛に元気でいて頂きたいと思っております。

 




節分
@小田原鴨宮 2022年2月4日


イリーゼグループホーム小田原鴨宮では2月3日に節分を皆でお楽しみ頂きました。

お昼ご飯に恵方巻を召し上がって頂き,午後から豆撒きに参加して頂きました。

職員さんが扮する鬼に向かって豆を投げて頂きました。

おやつに恵方巻に見立ててロールケーキをお召し上がり頂きました。

皆様で厄除けして頂いたので今年も皆様健康にお過ごし頂けると思います。

 




クリスマス会と初詣
@小田原鴨宮 2022年1月5日


イリーゼグループホーム小田原鴨宮です。

12月はクリスマス会を行いました。

プレゼントを受け取ったときの笑顔がとても良かったので撮らせて頂きました。

徒歩3分程度の所に神社があるので初詣に行ってきました。

今年も皆様健康で元気に楽しく過ごせますように。

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943