イリーゼ日記 | @南流山

2月喫茶レク
@南流山 2024年2月21日


2月の喫茶はバレンタインを意識してチョコレートケーキです♡




2月フラワーアレンジメント
@南流山 2024年2月21日


今日のお花はシャララピコという種類のカーネションがメインです。
フリンジ咲きで可愛らしいフォルムがとてもcuteですね。




お買い物サロン
@南流山 2024年2月15日


先日、アミュージン様のご協力を頂き、施設にてお買い物サロンを開催。
お洋服やお菓子などの販売会は約1年ぶり。

そしてやっぱり女性はお買い物が大好き!!
ほんと好き!!(≧◇≦)
お買い物が一番のストレス発散ですよね~(笑

あっちもこっちも忙しすぎて、皆様のお写真が全然取れませんでした(スミマセン汗




2月リトミック
@南流山 2024年2月12日


5日積雪の翌日、出勤できるかハラハラしましたね。
リトミックの先生方も無事に到着でき、滞りなく楽しめました。

早速雪に因んだ歌から♪




2月のヨガ
@南流山 2024年2月12日


寒いとね、体を動かすのもおっくうになりますよね~
ベットに寝ていたい気持ちもよく分かります(ウンウン
でも、皆様頑張って参加してくれました!

50分身体を動かすと、ほらぁ~中から身体が温まりましたね\(^o^)/




喫茶レク
@南流山 2024年2月9日


今月の喫茶レクは「抹茶のレアチーズ」
いつもより軽めであっさりとした中に小豆がアクセントに入っており、
とても食べやすいと大好評でした(*^^)v




節分
@南流山 2024年2月9日


皆様、節分の日は豆まきされましたか?
我が子は遂に今年はしてくれなくなりました(ボソボソ(涙

さて、施設では大きな鬼が!キャー!

なんとしても仕留めてやろうという意気込みが伝わります(フフ

気付いたら…可愛い鬼さんみっけ(^_-)-☆




歌って楽しもう音楽会
@南流山 2024年2月8日


ご記憶の方もいらっしゃると思いますが
当施設のホーム長はピアノがめっちゃ得意です(自慢

「歌って楽しもう音楽会」と名付けたのは、内輪だけなので、
なんやかんやお喋りしながら楽しんで頂けたらと..

今回は唱歌をメインに、当時の歌にまつわるお話を交えながら歌い、
ほっこり音楽会となりました。(名前変えようかな笑




お誕生日会
@南流山 2024年2月7日


1月は9名の方々のお誕生日。
因みに私も(笑

皆様からの一言のなかで
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」を座右の銘にしていると
話された方がいらっしゃいて、とても素敵でした。

カッコイイな~と心から感心しまして、
私も何か自分の座右の銘を決めたい思った次第です、はい。

でもなかなか思いつかなくて…(-_-;)ウーン
誰か、何かいい言葉があれば教えてください!




うなぎはいつでも
@南流山 2024年2月7日


先日鰻を食べに行って参りました!

何年ぶり?の外出レクですね(^^♪

鰻中には嫌いな方もいらっしゃいますが…
好きな人間にとっては、鰻はいつ食べてもいいわよ~ってね♡

ほんと美味しい鰻でした!場所を知りたい方は是非私にご連絡ください(^^ゞ




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943