イリーゼ日記 | @新座

やさしい世界
@新座 2023年9月9日


「では、ちょっとお出かけしてきますから。

ごはんは取っておいてね。♡」

 

と車いすに乗り、正面玄関から出ようと・・・

 

「あれ・・・

開かないのね!( ´∀` 」

ということで、ちょっとだけ一緒にお散歩です。

 

道行く人々に

「こんにちは!西荻にはどうやって行ったらいいかしら。

迷子になっちゃったの。」

とお話しかけてしまいますが、、、

 

「電車にたくさん乗らないといけないから、大変ですよ。(´;ω;`)」

とやさしく教えてもらいました。

 

1人で歩いているとなかなか気づけない

ご近所様のやさしさを感じました。☺




全力美女たち♡
@新座 2023年9月9日


納涼祭のおまけ

「撮って撮って~!」と

気合十分の美女たちです( *´艸`)

 

姉妹でかわいいポーズ対決♡

 

 

1日ずっとにこにこでした☺




小さな🎇🎇
@新座 2023年9月9日


納涼祭のフィナーレとして

花火をおこないました🎇

 

小さな花火大会、

みなさまにとっても喜んでいただけました!✨

 

納涼祭の準備をがんばってくださった

職員さんたちにも感謝です☺




リアクション女王👑
@新座 2023年9月9日


 

スイカ割り🍉

みんなで、

「右!右!左!!」

と叫んでいるところです。

 

 

 

ナイスリアクションです✨

 




「かわいい色ください♡」
@新座 2023年9月9日


 

イリーゼ新座

納涼祭の続きです🎈

 

 

「かわいい色がないから、

追加してください♡」とのことで、

急いでピンク色のヨーヨーを追加いたしました。☺

 

 

 

 

ふだんクールな男性方も

たのしそうでいいですね( *´艸`)

 

 

 

「黒を狙いますっ!」

 

 

続きを読む →




全員参加で
@新座 2023年9月9日


 

盆踊り🍧

 

「若い人は入らないと~!」

 

 

まわりからもたくさん盛り上げて下さる

全員参加型です✨

 

 

 

 
※撮影のため職員は一時マスクを外しております。




「女は慣れてますから。」
@新座 2023年9月9日


みなさん本気の

お菓子のつかみ取りです( *´艸`)

 

片手で1回だけ、

「1回だけ・・・?」

 

 

「手がきかないから、やってちょうだい(*’▽’)」

と上手におねだりされてしまいました( *´艸`)

 

 

「女はこういうの慣れてますから。」

と、旦那様の3倍くらい取れました( *´艸`)

 

 

 

こちらの方は遠慮がちに2個だけ取られたので、

やさしい職員さんは内緒でおまけです( *´艸`)

 

 




イリーゼ新座 納涼祭🐬開会式
@新座 2023年8月30日


 

8/27(日)イリーゼ新座の納涼祭を開催しました🌺

 

開会式のご様子です。

みなさま、目の前の屋台ごはんが待ちきれないようです( *´艸`)

 

開会式が終わり、

笑顔でわいわいしています( *´艸`)

 

「こんなごちそうが出るなら、

お昼ごはんは遠慮しておけばよかったわ~」

とひさしぶりの屋台に喜んでいただけました。

 

メニュー

🌺 やきそば

🌺 フランクフルト

🌺 フライドポテト

🌺 たこ焼き

 




なんでも食べることっ
@新座 2023年7月17日


 

新座では7月生まれの方は1名だったので、

みんなでお祝いしました( *´艸`)

 

Q「健康の秘訣は?」

A「なんでも食べることっ!苦いのはだめだけどねっ。」

とってもいい笑顔です( *´艸`)

おめでとうございます!

 

そのあとはケーキを食べながら、カラオケです🍰

 

 

男性入居者の方々も

積極的に歌って下さりました!

 

 

 

 

iPadで写真を撮っていると

「それは、なあに?」

とのことで、

 

人生初自撮りしてもらいました✨

 

 

 

 

 

それぞれたのしそうでよかったです( *´艸`)

 

 

 

 

 




余計だった質問
@新座 2023年7月7日


 

おやつの時間にちょうど出くわしたので、

「おいしいですか?」

と尋ねると、

 

 

 

「あら、あなた食べてないの?

じゃあ、これあげるわ。おいしいものは、分かち合いたいもの。」

 

と言って下さり、

おやつがなかなか進まなくなってしまいました☺

 

しばらくやりとりして、

なんとか食べていただけました。

 

とっても優しい方に気をつかわせてしまいましたが、

ほっこりです( *´艸`)




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943