イリーゼ日記 | @かしわ豊四季

名物!鰤解体ショー🐟
@かしわ豊四季 2024年2月12日


こんにちは!

皆様、お刺身はお好きですか?私はお刺身が大好きです!

今回は、イリーゼ名物、鰤の解体ショーを、かしわ豊四季食堂にて実施させて頂きました!

ずっしりと重みのある大きな鰤!

 

分厚く脂が乗っていて立派な鰤でした!

 

 

夕飯に皆様にご提供させて頂きました。

皆様良い笑顔で召し上がって頂き、満足頂けたご様子でした!

 

イリーゼかしわ豊四季 浦山




手賀沼ドライブ🚙
@かしわ豊四季 2023年11月20日


こんにちわ!

朝晩はすっかり冬の気候となり、寒い日が続いていますが、皆さま体調は崩されていませんか?

今回は、お天気がとても良かったたため、柏市と我孫子市に位置する、手賀沼へドライブに行ってきました!

水面に反射する日差しが眩しい位のお天気でした🌞

 

次はどこに行こうかなぁ~

イリーゼかしわ豊四季 浦山




かしわ豊四季 納涼祭
@かしわ豊四季 2023年9月19日


こんにちは!

イリーゼかしわ豊四季です!

今回は、少し遅くなってしまいましたが、先月施設にて開催致しました納涼祭の様子をお伝えします!

 

入居者様も一緒に盆踊り♪

 

よ~く狙って!目指せ高得点!!

 

入居者様・職員総勢70名での参加の大ビンゴ大会!!!

目録の中身は・・・

 

まだまだ残暑厳しい日が続いておりますが、

暑さに負けずこれからも笑顔溢れる施設で頑張って参ります(^-^)v




音楽ライブ in かしわ豊四季
@かしわ豊四季 2023年7月10日


こんにちは!

イリーゼかしわ豊四季です!

 

今回は、本日施設にて開催されましたウクレレバンドのコンサートの様子をお届け!

「ちゃ組」の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

「何年ぶりかしら」

「久しぶりで楽しかったわ」

 

ご入居者様にも大変好評でしたので、今後もいろいろな方々にお越し頂けるように計画して参ります

 

イリーゼかしわ豊四季 浦山

 




イリーゼかしわ豊四季の日常 ~その①~
@かしわ豊四季 2023年5月19日


こんにちわ!

今日は施設内での普段のご様子をお届けします。

1階、談話スペースにて囲碁の勝負の真っ最中!

お二人とも真剣な眼差し

お食事の時間も忘れる程、夢中になられていました。

 

次回は、裁縫レクの様子をお届け致します!

 
※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼかしわ豊四季 浦山




ひな祭り
@かしわ豊四季 2023年3月1日


明日から3月。もうすぐひな祭りですね~
きれいなお雛様をゆっくり眺めていると、みな口々に昔を思い出す
と仰られていました。きっと素敵な思い出が沢山あるんだろうな…

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




もうすぐ春ですね
@かしわ豊四季 2023年3月1日


なにやら隅でせっせと内職に励んでくださる方々発見!
何ができるんだろ(^^♪

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




秋の大運動会
@かしわ豊四季 2022年11月26日


紅白に分かれて、本格的な秋の運動会を行いました。
皆で身体をめいっぱい動かし、めいっぱい笑って、
忍び寄るコロナ第8波には負けないぞー!!

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




敬老会
@かしわ豊四季 2022年10月29日


コロナに打ち勝ち風邪にも負けず新年を迎えられるように頑張りましょう!!

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




コルチカム咲きました!
@かしわ豊四季 2022年10月3日


先々月ペーパークラフトでお皿を作ったのを覚えていますか?

コルチカムのお花がこんなに咲きました(^^♪
1つの球根からお花が12個も!
すごい生命力ですね~


※撮影のため一時マスクを外されています。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943