イリーゼ日記 | @ふじみの

母の日会&お誕生会🌈
@ふじみの 2023年6月28日


イリーゼふじみのです🌈

雨粒をのせた 紫陽花が可愛らしいこの頃

皆様 お変わりありませんか?

湿気や暑さで、体調を崩しやすい時期ですので

お身体には十分にお気をつけてください。

さて、イリーゼふじみのでは梅雨の時期でも変わらず

お客様に笑顔になっていただこうと 工夫をこらしレクリエーションに取り組んでおります。

今回は母の日会とお誕生会のご様子です(⌒∇⌒)🌈

 




春の準備🌷
@ふじみの 2023年4月3日


 

今日は階ごとに分かれて

春の飾りを作りました🌷

職員さんが

「よく肩凝らずに細かい作業できるわね~

すごいわあ」

とお姉さまお2人に関心しているところです( *´艸`)

 

こちらはおやつを食べる係です🍪

「キャー、恥ずかしい(*ノωノ)」と

いい笑顔です。

 

 

 

 

その後は、自由に過ごしていただいています♡

少しの時間ですが、みなさまとゆったり過ごせてよかったです( *´艸`)

 




今日も体操💤
@ふじみの 2023年4月1日


みんなで集まって、

うめぼし体操中です。(/ω\)

手足、両腕を大きく動かす動作もあり、

いい運動になります✨

 

 

にぎやかな会場でひとり、

 

かなりお疲れのご様子です( *´艸`)

 

 




桜が近くにないので🌼
@ふじみの 2023年4月1日


 

敷地内に咲いている木蓮のお花を見に行きました☺

「わあ、きれいねえ。

こんな大きなお花があるのねえ。」

 

 

あたたかくなって、ひさびさに

おひさまや緑にふれあえて、みなさんにこにこでした。☺

※撮影のため一時マスクを外されています。




ご満悦✨
@ふじみの 2023年4月1日


職員さんに髪形をかわいくしてもらいました✨

鏡をお見せすると、

とっても喜んでいました( *´艸`)

 




おさんぽ🌞
@ふじみの 2023年4月1日


とても暖かくなりました🌞

先日、お散歩に行ってきました!

 

住宅街なので、車など気にせず

のびのびと外の空気を楽しみました☺

 

 

 

「花は散って、枯れていくから美しいのよ。

あなたたちもそう、老いていくから今がいいのよ( *´艸`)」

 

束の間ですが、のんびりと、

人生の先輩からいろいろなお話が聞けました。

 




運動会🏁
@ふじみの 2022年12月20日


11月に開催した運動会のようすです。

 

ご夫婦で息ぴったり🐥

 

職員さんと♡

 

「ちゃんと構えて!!」と職員さんに

圧をかけるほど、本気をみせてくださった方🐥

 

「あらー、後ろからはだめよー!」

 

おもいっきり体を動かして、

日頃のストレス発散も出来た様子です。( *´艸`)

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




たまにはゆっくり
@ふじみの 2022年12月20日


旅先で見かけたものをスケッチしていたものを

見せていただきました。☺

 

ノート一冊分、思い出をみせてもらったので、

日本中、いっしょに旅した気分になれてたのしかったです♪

 




要望にお応えして💅
@ふじみの 2022年11月22日


いままで、濃いピンクでマニキュアしていましたが、

「もうちょっと落ち着いた色もほしい!」

というおしゃれな入居者さんのために、

ピンクベージュ、いれてみました。

 

みなさま、大人なので、

渋いピンクがよくお似合いです。✨

 

男性も負けいてません( *´艸`)

冬っぽく、透明のきらきらを塗ってみました!

 

「動作も、これに見合うように、

上品にしなくっちゃ!」と

気合を入れている方もいました☺

 
※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




みんなで次の季節の準備✨
@ふじみの 2022年11月22日


月曜日は、各階ごとに

小人数でレクをやる日です。

職員さんがお手伝いしやすいので、

手の込んだ製作ができるのが

いいところです♪

 

 

みなさんせっせと、

三角に布を張り付けて、

 

 

「手はべとべとですっ!」( *´艸`)

かわいいクリスマスツリーができました♡

 

 

布はスタッフさんの再利用だそうです。

 

飾るのがたのしみです☺

 
※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943