イリーゼ日記 | @千葉新宿

節分レク
@千葉新宿 2024年2月26日


皆様真剣な眼差し。何を見ていらっしゃるのでしょう。。

こ、これは鬼!

こ、怖い( ^ω^)・・・。

豆まきならぬ玉入れを行いました!

おやつにはプリンにチョコペンで鬼を描いて食べるレクを行いました♪

2月のバレンタインも兼ねてますね♪(^^♪




絵馬をつくりました!
@千葉新宿 2024年2月4日


もう2月になりますね。

先月のリビングの飾りは絵馬をつくりました。

絵馬に辰の可愛い飾りつけをして…

絵馬の周りに飾る花を作成します。

お花はこんな感じ🌸

完成♪

皆様ご自身で作られた絵馬に思い思いの願いを書かれています。

スタッフも皆様の健康を願って書かせていただきました。




クリスマスですね♪
@千葉新宿 2023年12月26日


クリスマス会で使うキャンドルとご家族様に送るクリスマスカードづくりの様子です♪

 

これが…

このように!

カードのツリー部分の色付けです。

皆様素敵な作品が出来ました☻




久しぶりの外食
@千葉新宿 2023年8月1日


イリーゼ千葉新宿です!

久しぶりにとんでんさんに外食レクに伺いました!皆さまやはり和食が好きです!!




梅雨明け間近。
@千葉新宿 2023年7月1日


イリーゼ千葉新宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりのブログ更新となります。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ……

今日で6月も終わりですね。明日からもう7月、梅雨明けから夏の声が聞かれるこの時期は、個人的に最も季節を感じる時期なのです(ナツオトコなもので)。

私たちのイリーゼ千葉新宿デイサービスセンターは、スタッフが皆工夫をして毎月季節感ある装飾をして、ご利用の皆様にも季節を感じていただいています。

6月は定番のアジサイと雨。
(葉っぱにカタツムリを作ればよかったかなぁ。。)

奥にはデイサービスをご利用の皆様に書いていただいた習字「蛙の合唱」が並びます。

今日のデイサービスも終了し、皆様をご自宅まで送るタイミングで雨☔が降ってきましたが、きっとあと2週間くらいで梅雨明けを迎えると思います。

そしたら、今度はどんな装飾をしようか?などスタッフ間での相談が始まっています。

 

また、7月は七夕もあるので、今から七夕の準備も始まりました。

来月はみなさん、どんな願い事をするのかな。




千葉新宿ネイルサロン
@千葉新宿 2021年12月6日


9月からブログを更新するのを忘れておりました!

千葉新宿のブログを楽しみにしていた方、、、、いたらお待たせいたしました。

 

今月からバリバリ更新していきます!

さて今日は10月にイベントで行ったネイルサロンの様子をご紹介いたします。

女性職員が入居者様にネイルを施しています。

職員がいろいろ考えて実行したイベントとなります。

いや~~美しいですね(^^♪

皆様、スタッフにネイルをしてもらって笑顔があふれていましたよ~~!

ということで今日はネイルサロン千葉新宿をご紹介しました。

次回はクリスマス会の様子を紹介できればと思いますのでおたのしみにー!

 




ホーム長の日曜日
@千葉新宿 2021年9月22日


こんにちは。

本日のブログは当施設のホーム長のある日の日曜日の様子をご紹介したいと思います。

暑い中、お客様を気持ちよくお迎えするために施設周りの草取りを一生懸命行っておりました。

ご苦労様です。

 




今年の夏は千葉新宿が熱かった!!(後編)
@千葉新宿 2021年8月28日


お待たせいたしました!千葉新宿オリンピック後編でございます。

 

競技はフェンシングです!

どうですかこの独特の構え!緊張感が漂ってきますね。そしてフェンシングってこんな感じでしたっけ?ww

結果はリビング職員のH君となりました。二人とも試合が終わった後は服もボロボロになっていました。※写真は刺激が強すぎるため自主規制します。

次に行われたのはお客様参加の借り物競争!!

紙に書かれたものを着てスタッフと一緒に頑張っております。

表彰式の後の写真です。やり切った顔をしています。

最後の競技は千葉新宿恒例!ディサービスVSリビングの玉入れ対決です!

鬼のホーム長は日ごろの運動不足を解消するかのごとく機敏な動きで右に左に動いていましたww そのおかげで結果は1点差でデイサービスの勝利で幕を閉じました。

締めは子供たちと男性職員による東村山音頭を踊り千葉新宿オリンピックは幕を閉じました。

お客様の笑顔がたくさん見ることができ楽しんでいただけた様子でとてもうれしく思いました。

金メダルは利用者皆様の笑顔となりました。




今年の夏は千葉新宿が熱かった!!(前編)
@千葉新宿 2021年8月25日


皆さん暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今回のブログはそんな夏の太陽より熱く盛り上がった千葉新宿の夏祭りをご紹介したいと思います!

今回の夏祭りは例年とは一味違います!東京オリンピックにちなんで千葉新宿オリンピックを開催いたしました!!!職員の衣装は全員、オリンピック競技にちなんだ衣装を着ています。

始まりは、ディサービスNsの松山さんによる「君が代」の演奏です。

きれいなドレスにきれいな演奏、とても素敵でした。

次に登場したのは職員のお子さんによるパプリカダンスでした。たくさん練習してとても上手に踊れていました。そして何よりかわいい!!
その可愛さでご利用者様、職員全員の心をわしづかみです!

そして競技は続きます!次はデイサービスVSリビング職員の卓球対決です!!リビングの張本君こと久我さん41歳の力強いスマッシュが決まっていました!結果は、、、リビングの圧勝でしたねww

テコンドーです!かっこいいですね~!迫力ある蹴りに皆さん驚かれています!

まだまだ競技は続きますが、長くなるので前編・後編に分けたいと思いますのでお楽しみに~!




暑い夏に涼しい水槽を
@千葉新宿 2021年7月24日


皆様こんにちは。イリーゼ千葉新宿です。

 

今回のブログは、暑い夏をお過ごしの皆様のために、少しでも涼しくなるように、施設長こだわりの水槽を紹介したいと思います。

どうですか?見ているだけで涼しくなりますよね?

この水槽の中で一番人気はヤマトヌマエビのたけしです。

どこにいるかわかります?たけしは水槽にいるエビの中で一番小さいエビなんですよ~!かわいいですよね!

ちなみにたけしという名前はディサービスの相談員の名前をつけましたww

水槽の中身が物足りないと思った皆様!安心してください!季節によって水槽の中身もグレードアップしていきますので BY 施設長

ということで千葉新宿の愉快なスタッフとたけしに会いにぜひ遊びにお越しください~!

暑い夏に負けないように涼しさをお届けしました!

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943