イリーゼ日記 | @はしもと

いよいよ今年もラスト!!
@はしもと 2023年12月31日


こんにちは!

イリーゼはしもと、ブログ担当です。

久しぶりの投稿となりましたが、あれよあれよという間に12月31日、、、(汗)。

令和5年も最後の日となりました。

お正月を迎えるに当たって玄関受付前も少し華やかに、、、(‘ω’)ノ

来年も良い年になりますように!

皆さまも良いお年をお迎えください<m(__)m>




駆け足の梅雨
@はしもと 2022年6月29日


異例の速さで明けた梅雨!

食堂から見えるウッドデッキの見事な紫陽花の前で撮った1枚が

梅雨の思い出になりました。

夏本番の暑さがすでにやって来ました。

皆様、元気に夏を乗り切りましょう🎶

※撮影のため一時マスクを外されています。




外気浴でリフレッシュ!
@はしもと 2022年5月1日


あっという間に桜も終わり、新緑の季節となりました。

気温の変化も激しい中、皆様穏やかに過ごされております。

お天気の良い日は、玄関先で外気浴を楽しまれます。

早くコロナが去り、皆さんが外の空気に触れる機会が増えますように!

ピース✌

 




コロナワクチン接種
@はしもと 2022年3月10日


3月9日(水)新型コロナワクチン、3回目の接種が行なわれました。

「痛いのやだな!」と仰りながらも、接種後は安心されたご様子でした。

 




HITOWA(11月8日)の日
@はしもと 2021年11月9日


本日は11月8日 、HITOWAの日になります。皆様には本日の特別メニューをお知らせして、とても楽しみにされていたご様子。
「美味しかったよ」と笑みで答えていただけました。




敬老を祝う会
@はしもと 2021年9月25日


 

先日9月19日(日)に敬老会が行なわれました。

百寿(数えで百歳のお祝いです)

百賀のお祝い
イリーゼはしもとでは数えで100歳になられる方が、今年は4名様いらっしゃいます。

百四賀のお祝い(数えで104歳のお祝いです)

百四賀(数えで104歳です)
施設で最高齢、長寿のかたです。毎年記録を更新しております。


ホーム長よりおひとりずつにお祝いの賞状をお渡ししました。


みなさま笑顔で、穏やかにお過ごしでいらっしゃいます。


益々皆さまの笑顔が増え、お元気で長生きできますように




2021 納涼祭
@はしもと 2021年8月31日


2021 8.29 納涼祭開催です。残念ながら、今年も去年に引き続き、ご家族様不参加の開催となりましたが、皆様に楽しんでいただきたい気持ちあふれる納涼祭となりました。
イリーゼはしもと 食堂入口 飾り付けしました。スタッフとお客様で作りました🌼

 

食堂入口で手指消毒をしていただきます👆
マスクを皆様にしていただきます 
午前の部 ヨーヨー釣り 輪投げの出し物。 ベビーカステラ フロート フランクフルトの出店を楽しんでいただきました。
今年はスタッフがサプライズでフォトフレームを作ってくれました。皆笑顔です。
記念に一枚。
午後の部 盆踊り
午後の部 ソーラン節 (スタッフによる出し物)

最後に皆でスイカ割りをして、召し上がっていただきました。




出前レク
@はしもと 2021年7月25日


コロナ禍でなかなか外へ食事に行けないので、はしもとでは出前を取って、普段食べられないごちそうを皆様で召し上がっていただいてます。
もうすぐ、土用の丑の日。やはり夏は鰻が食べたくなりますよね。はしもとでもうなぎは人気の様です。




新型コロナワクチン予防接種 順調です。
@はしもと 2021年7月25日


イリーゼはしもとでは、4回に分けて、予防接種が随時行われております。

6月。職員も含めご入居様皆様、1回目接種がほぼ終わり、7月中旬には2回目が終わる予定です。

またご家族様と会えて、お出かけができる日が待ち遠しいですね。安全で安心な日々が早くやってきますように。

皆様整列して、順番を待ちます。

接種後、30分は安静に。皆様「なんともなかったわよ」と冷静に受けられてました。




藤の花飾り付けました!!
@はしもと 2021年5月22日


5月らしく季節の花の藤を食堂入り口に飾り付けました!!

藤の花の花ことばには「優しさ」や「歓迎」という意味があります。

私たちもご入居の皆様にとって「優しさ」を持って、日々接していきたいと思っております。

また新規のご入居者も「歓迎」の気持ちでお待ちしております!!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943