イリーゼ日記 | @横浜三ッ沢

祝!開店!フェイシャルエステ!
@横浜三ッ沢 2021年6月25日


こんにちは!

イリーゼ横浜三ッ沢ブログ担当です。

今回はコロナ禍でなかなか外出イベントの開催が難しい中、施設内の新たなイベントとして「本格フェイシャルエステ」を施設内に開店いたしましたー!

いつまでも美しくいたい女性のお客様はもちろん、美意識の高い男性お客様にもご利用いただけたら嬉しいです!!!

気持ちよさそうですね~♬

少人数での予約制ですが、毎月開催して参ります(^O^)/

ご希望の方、ご興味のある方はお気軽に施設までお問合せくださいませ♥!

以上、横浜三ッ沢ブログ担当でしたー!




今年もツバメがやってきました。
@横浜三ッ沢 2021年5月18日


こんにちは。イリーゼ横浜三ッ沢です。

毎年施設の玄関先にツバメが巣を作ってくれます。

先日偵察のためか、玄関先を飛んでいたのは見たのですが、いつの間にか着々と巣を作り始めていました。

今年も無事に育ちますようにちゃっと作って下さいね。

 




祭りだ!! わっしょい♪
@横浜三ッ沢 2017年9月4日


みなさんこんにちは~

イリーゼ横浜三ッ沢のブログ担当です。

 

みなさんは夏休みどこか行かれましたか?

私は、花火大会に行ってきました~٩(^ω^)

 

他に夏らしいところといえば・・・・

横浜三ッ沢の納涼祭です★

 

ちなみに、横浜三ッ沢では始めての開催なんですよ(*´∨`*)

初めてだらけでドキドキ “♡”

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

さぁ~、いらっしゃい♪  いらっしゃい♪  お祭りの始まりだよ~

 

わたあめに  チョコバナナ・・・

そして、お祭りといえばカキ氷 の屋台が設置されましたO(≧∇≦)O

 

 

いちごにブルーハワイにカルピス・・・3種類の味をご用意

「カキ氷おいしい」っとお客様も大喜び*

カキ氷を食べた後、舌が真っ青なお客様もいました(笑)

私も終わった後でこっそりいただいちゃいました

いちごのカキ氷、うまかね~♪(≧ڡ≦*)

 

 

 

 

わたあめはお祭りの時くらいしか食べられないためか、お客様から

「私のわたあめは大きく作ってね。

もっと大きく作って。もっともっと」

っと要望をいただくこともありました。(笑)

 

 

みなさんとても喜ばれており、

チョコバナナやカキ氷をおかわりする方もいるぐらい楽しまれていました。

 

 

=======横浜三ッ沢の納涼祭は食べ物の屋台だけではないですよ!!

 

ゲームも用意しています★

 

輪投げアヒルすくいなどです

ゲームでは得点に応じた景品もご用意!!

 

中身は・・・・

開けてみてからのお楽しみです♪

 

 

例をあげると、タオルだったりマグカップだったり・・・

いろいろな景品が用意されています(´▽`*)

 

 

輪投げにはみなさん苦戦していたみたいです(^▽^;)

投げても跳ね返ってきてしまったりしていました。

 

皆さん集中して投げており

成功しても失敗しても、笑いが耐えませんでした☆

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

今年は準備期間が短かったため叶いませんでしたが、

来年は地域の方もお呼びして巻き込みつつ大きなお祭りを行おうと

考えておりますo(・ω・´o)

 

ご興味のある方は是非いらしてください♪

 

施設見学も行っていますので、お気軽にお声かけ

よろしくおねがいいたします(≧0≦●)




5つのイベントを紹介します!
@横浜三ッ沢 2017年5月1日


イリーゼ横浜三ツ沢では、毎日の暮らしを彩るイベントや行事を豊富に開催しています。

 

今回は、▽バイキング昼食▽お花見▽消防訓練▽訪問カフェ▽いきいきビクス――の5つのイベントを紹介します。

 

① バイキング昼食

日時: 3月20日 昼食時

場所: 2階 食堂

 

約2ヵ月に1回、バイキング式昼食のイベントを開催しています。

高齢になり介護が必要になると、食事を摂る量が減るケースも見られます。そうした中、普段なかなか食が進まないお客様に対して、好きな物を好きなだけ楽しんで頂きたいという思いから、食のイベントを開始しました。

 

この日のメニューでは「うなぎ押し寿司」や「サイコロステーキ」などが人気で、皆さん、とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

② お花見

日時: 4月7日

場所: 近隣の公園

 

今年は桜の開花が予測通りに進まず、日時設定が大変でしたが、普段外へ出る機会の少ないお客様も含め、全員で季節感を味わってほしいという思いから企画しました。

桜の木の下で、ジュースなど好きな飲み物を飲んで、お菓子を食べて頂きたい♪チョットしたピクニック気分で、皆さんスッキリした良い表情でした。

 

これからも季節ごとの外出企画を考えていきたいと思います。

 

③ 消防訓練

日時: 4月22日

場所: イリーゼ横浜三ッ沢

 

全体の消防訓練を実施。

職員の誘導によってスムーズに避難することができました。

 

本当の災害時に慌てないためにも定期的に実施していくことの大切さを再確認できました。

 

 

 

 

④ 訪問カフェ

日時: 4月26日

場所: 2階 食堂

 

毎月1回午後に訪問カフェのミーモ(me-mO)様にお越し頂き、ちょっとリッチなカフェタイムを楽しんで頂くイベントです。

いつもの食堂が雰囲気の良いカフェにアレンジされ、心地よい音楽と豆から挽くコーヒーの良い香りがフロア中にいきわたっています。

ご家族の参加も参加され、癒しの時間を過ごして頂きました。

 

今後は地域の方にも開放していこうと考えています。

 

⑤ いきいきビクス

日時: 4月27日

場所: 2階 食堂

 

コンセプトは、楽しく体を動かすこと♪

音楽とリズムに合わせた体操に皆さん真剣に楽しく取り組んでおられました。

これからも、イベントや行事を通じて、普段とは違った楽しい時間の提供をしていくとともに、安心・安全な施設運営を進めてまいります。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943