イリーゼ日記 | @八千代台

🌟ヘッドマッサージ🌟
@八千代台 2024年2月25日


こんにちは!イリーゼ八千代台デイサービスです!(^^)!

暖かくなったり寒くなったり、とても変な2月でしたね…。温度差が激しいと体調を崩しやすくなってしまいますので「栄養、休息、手洗い」はしっかり意識していきたいですね。

とても久しぶりなブログになってしまいました…<(_ _)>

先日、「リラックス」をテーマにヘッドマッサージ、ハンドマッサージのイベントを行いました(^o^)

マッサージに心得のあるスタッフが在籍しているので、「気持ちいい」というお言葉をたくさんお聞き出来てとてもうれしかったです(#^.^#)

頭や手にはたくさんのツボがあり、とてもすっきりするんですよ!!

アロマをたきながら、心もリラックスして頂けたとおもいます❤

 

 

 




🎍新年会🎍
@八千代台 2024年1月27日


こんにちは!イリーゼ八千代台デイサービスです!(^^)!

遅くなりましたが1月下旬にデイサービスご利用者様と入居者様合同で新年会を行いましたので紹介させていただきますね(^_-)

ご挨拶をしてからまず獅子舞が登場しました(*^_^*)

獅子舞に痛いところを噛まれると痛みが無くなると言われており、皆様笑顔で噛まれておりました。痛いところが無くなるとよいですね!!

2人場織や福笑い、楽しいゲームをして笑顔がたくさんありました!

そして最後はスタッフによるロシアンルーレット!!

10個中2つが辛いシュークリーム😨

平然を装い食べるスタッフ、涙を流しながら笑顔のスタッフ。

とても盛り上がりました(^o^)/

 

 




☆レクリエーション☆
@八千代台 2024年1月24日


こんにちは!八千代台デイサービスです!(^^)!

最近は、少し暖かくなったり雪が降る予報が出たり温度差が激しいですね。このような時は体調を崩しやすくなるので水分、睡眠を意識してとり風邪をひかないように気をつけたいと思います!!

デイサービスでは、体操やレクリエーションなどのゲームを毎日行っております。紹介させて頂きますね(^_-)☆

体操では、平行棒を使った機能訓練や、棒やペットボトルを使った運動を行っております。その方に合わせて無理なく行っているので皆さん他の方を応援されたり、声を掛け合って頑張っておられます(^_^)

レクリエーションもスタッフが毎日工夫をこらして、どのようにしたら楽しんで頂けるか考えています!!

⇧ビーチボールの空気圧を使いボールをとばし得点を争いました(^_^)

⇧空気砲でピンポン玉を飛ばし、紙コップを倒すゲームです(^_^)

皆様、一生懸命頑張おられました!(^^)!




🎍謹賀新年🎍
@八千代台 2024年1月5日


あけましておめでとうございます!!八千代台デイサービスです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。




年末イベント!!
@八千代台 2024年1月5日


こんにちは!八千代台デイサービスです!!

年末、イベントが目白押しでしたのでご紹介したいとおもいます(^o^)/

まずは「生け花イベント」ご利用者様の強い希望もあり開催いたしました(^_^)

心得があるスタッフのもと、お正月用のお花を生けました。ただ生花をさして飾るのではなく、考えながら生けるのはとても奥が深いと思いました。皆さん一生懸命生けており素晴らしい作品になりました!(^^)!🌸

もうひとつ年末最後の日に行われた忘年会(*^-^*)

輪投げゲームやおみくじ、カラオケでとても盛り上がりましたよ🎤

楽しかったですね(^_-)-☆

2024年も良い年になりますように!!

忘年会のご様子です!!




お餅つき大会
@八千代台 2024年1月5日


こんにちは!八千代台デイサービスです!!

12月28日に毎年恒例のデイサービス、施設ご利用者様のお餅つき大会が開かれました(^o^)/

杵と臼でお餅つきするので案外体力使うので、スタッフも頑張っておりました!

もちろんご利用者様も立候補で餅つきを頑張られ、楽しまれていたように感じられました(^o^)




クリスマス会
@八千代台 2023年12月29日


こんにちは!イリーゼ八千代台デイサービスです!!

12月23日にリビングとデイサービスと合同でクリスマス会をおこないました🎅

サンタクロースとトナカイの“ひげダンス”でスタートです。

クリスマスソングの合唱やお客様と職員の対抗ゲームなど、大盛り上がりです。中でも職員がツリーに扮したボール当てゲームは最高でした。皆さんも大笑いでした😊 ホーム長サンタ🎅からのプレゼンをいただきました🎁

今年もあと残りわずかですが、来年もまた楽しいクリスマス会になるといいな♪♪

 




🎄クリスマスツリー🎄
@八千代台 2023年12月19日


こんにちは!イリーゼ八千代台デイサービスです!!

先日、ご利用者様にクリスマスツリーの壁画制作を手伝って頂いてるとご報告したのですが出来上がりましたのでご紹介いたします(^o^)/

ご利用者様にご協力してもらいとても素敵なツリーに仕上がりました( ^)o(^ )

是非、いらっしゃった時には近くでご覧くださいませ<m(__)m>

皆様のところにサンタさんが来ますように(^_^)




園芸クラブ🌸
@八千代台 2023年12月10日


こんにちは!八千代台デイサービスセンターです。

12月になり、急に寒さがやってきました。秋は短し・・・

さて、久しぶりにみんなで園芸を楽しみました。≪ビオラ≫≪パンジー≫≪葉牡丹≫などなど🌸秋冬の花を植えました。好きなお花を選んでいただいて色もあわせたり、皆さんとっても楽しそうでした。お庭に並べてみました。水やり、花がらつみと、大事に育てていきます。♬




クリスマスリース🎄
@八千代台 2023年12月10日


こんにちは。イリーゼ八千代台デイサービスセンターです。

クリスマスが近づいてきましたね!こんなにかわいいリースをつくっちゃいました!赤・緑・白の毛糸を巻いてまずは土台作りから。結構これが大変なんです。しっかり巻かないとヨレヨレになってしまったりして・・・もう大変なことに💦 巻き終わったら飾りつけです。ボンドやグルーガンで張り付けていきます。飾りつけも個性豊かですね!是非、お部屋や玄関に飾ってください☺




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943