イリーゼ日記 | @橋本中央

今年の干支🐲
@橋本中央 2024年1月9日


明けましておめでとうございます。
橋本中央です。

新年1回目のイリーゼ日記は近所の材木店に今年の干支(辰)の絵が材木に大きく
描かれているので、そちらへ見学に行った時のご様子をご覧頂ければと
思います。

午前中は少し寒かったようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の大きさが分かりますか?男性スタッフより遥かに大きいですね。

素敵な笑顔でスタッフも元気を頂きました😊

今年もイベントを中心にブログをUPしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。




クリスマス会🎅
@橋本中央 2024年1月1日


皆さんこんにちは。橋本中央です。
今回は12/23に開催したクリスマス会のご様子をご覧頂ければと思います。
少し掲載が遅くなりすいません😢
コロナ禍では職員がハンドベルで演奏をしていましたが、久しぶりに
クリスマス会でもボランティアのチームLaraの方に会を盛り上げて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チームLaraの方は今回ララ&ポルタのお二人にお越し頂きました。
ダンスはベリーダンスになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖艶なお二人でした。

 

 

皆さん始めはダンスにビックリされていましたが途中から拍手をして楽しまれていました。この後の写真は別日のご様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにツリーの飾りつけも行って頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り付けが完成して皆さんで写真を1枚!!

今年もありがとうございました。年内は最後のイリーゼ日記になります。   来年も皆様の素敵な表情を少しでも多くお届け出来るように頑張りまーす。

次回のイリーゼ日記をお楽しみに😊

 




お茶会&展示会✨
@橋本中央 2023年11月13日


皆さんこんにちは橋本中央です。

今回は11/3に開催しましたお茶会と展示会の様子をご覧頂ければと思います。

 

 

お茶の先生をされていたそうです。

経験のあるスタッフがお手伝い。着物を着ると雰囲気がでますね。

お茶会は初めての企画でしたがとてもご好評の声を頂きました😊

続いて展示会では素敵な作品を鑑賞する為、多くの入居者様が見学に来て頂きました。

皆さん手先が器用で色使いも上手ですね。

洋服をご自身で作るなんて凄いですね。私には絶対無理です🤣

皆さん作品に見入っていました。

次回のイリーゼ日記もお楽しみに😊




ハロウィン
@橋本中央 2023年11月11日


皆さんこんにちは 橋本中央です。
今月上旬は暑い位の日が続き、中旬からこの時期らしい気温になるようですが 気温差が大きく体調を崩さないようにお過ごし下さい。さて今回は10/31に開催したハロウィンおやつイベントの様子をご覧頂ければと
思います。素敵な笑顔がいっぱいですよ。

 

多くの入居者様からは「カボチャのプリンも美味しいね」と仰って頂けました。

次回のブログもお楽しみに!!

今回ご提供のカボチャプリンはこちらでした。




納涼祭!!
@橋本中央 2023年9月14日


 

みなさんこんにちは。橋本中央です。

今回は8月20日に開催されました納涼祭のご様子を
御覧頂ければと思います。

 

ホーム長からのご挨拶と今回ボランティアで納涼祭を盛り上げて下さる団体を紹介して頂いています。

 

少林寺拳法は迫力があり形が決まる度に入居者様やご家族様から驚嘆の声が上がっていました。

次は本物のスイカを使ったスイカ割を開催!!

 

残念😢 割れませんでした。次の入居者様はどうでしょう?

すごい割れました!!甘くって美味しかったそうです。

スイカとかき氷も召し上がって頂きました。

 

 

くじ引き大会も開催して皆さん笑顔で景品をお持ち帰りになっていました。

最後はゆっくりゲームコーナーで楽しんで頂きました。

 

次回のイリーゼ日記もお楽しみに




お習字
@橋本中央 2023年7月25日


皆さんこんにちは!橋本中央です。
毎日暑いですね💦 汗が止まりません💦

そんな暑い毎日ですが入居者様が集中してお習字に取り組まれている
様子をUPします。

皆さん集中してますね。

次回のイリーゼ日記をお楽しみ(^^)/




★お誕生日会★
@橋本中央 2023年7月25日


皆さんこんにちは!橋本中央です☆

今回は7月お誕生日会の様子をUPします。
コロナが感染分類5類になり久しぶりのボランティアの方が来設して頂きました😂
来設頂いたのはコロナ前にもお誕生日会等で手品等を披露して頂いた方です。

紙をビリビリに破いてるよ~。

紙を丸めて・・・

うぉ~!!どうなってるの❓ すごーい❕!

生日おめでとうございます

7月お誕生日のお客様は3名の方でした。恥ずかしいようで参加頂けなかった方もいらしたのは残念😢

次回のイリーゼ日記もお楽しみに。

うぉ~どうなってるの❓




おやつレク(ケンタッキー!!)
@橋本中央 2023年6月30日


お久ぶりです。

橋本中央です。

今回はおやつレクでケンタッキーをUPします。
皆さんの美味しそうな表情や笑顔が見られていますよ。
写真を見てると私も食べたくなってきた・・・😢




相模原市の広報誌で紹介されました!
@橋本中央 2022年2月18日


 
橋本中央です!!

 

今回は百歳体操の様子をUPします☆

 

百歳体操は毎週木曜日に手指消毒&常時の換気・ソーシャルディスタンスで感染予防を行いつつ元気いっぱい活動を続けています!コロナ禍が終息してまた地域の方をお呼びできるようにしたいな~と思う今日この頃でございます。。。

 

さて、タイトルでもお伝えしましたとおり、このたび!!イリーゼ橋本中央の百歳体操の活動が相模原市のホームページ&広報誌で紹介されました!取材頂きました市のご担当者様ありがとうございました☆☆☆

 

紹介された広報誌は下のリンクから参照できます!

【相模原市ホームページ】

いきいき百歳体操通信第9号

 

【いきいき☆活動中!!】

【前回の百歳体操のブログはこちら】

百歳体操2021




2022年の書初め
@橋本中央 2022年1月19日


 

橋本中央です☆

 

今回は書初めの様子をUP♪

皆さま2022年の筆始めということもあってか普段にも増して集中して取り組まれていました!!

 

【真剣さがひしひしと伝わってきます…】

 

【星、三つです☆☆☆】




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943