イリーゼ日記 | @川越

新年会🍣
@川越 2023年1月23日


先日、イリーゼ川越新年会を開催しました!!🎵

昼食にはお寿司の出前をとり、みなさんに召し上がっていただきました!!🍣

おやつには特製どら焼きとアイスを皆さんに提供しています!🍨

「とても楽しかった!」「また食べたい!」等の声を多数いただいたので、

来年はさらに楽しんでいただけるように企画していきたいと思います!!🎶




創作レク🍃
@川越 2023年1月10日


先日、レクリエーションにて福寿草を作りました!

入居者様と職員での共同作業にて、素晴らしい作品ができました!✨

出来上がった作品はエレベーター前に飾らせていただきました!⭐

他の入居者様達にも「ステキね!すごいね!」と声を掛けていただき、

みなさんに喜んでいただきました!!🤩




新年のご挨拶🎍
@川越 2023年1月2日


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。🎍

今年は鳥居を作ったので、施設内で参拝していただきました!

今年も良い1年になりますよう楽しく過ごしましょう!⭐

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




クリスマスプレゼント🎁
@川越 2023年1月1日


今年のクリスマスは新型コロナウイルス感染対策の為、

プレゼントをケーキを皆さまにお配りすることにしました!⭐

昨年は食堂にてクリスマス会を行いましたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、規模を大幅に縮小して行いました!💦

職員もサンタクロースとトナカイになり、皆さんのお部屋にプレゼントを配りました!!

皆さんとてもいい笑顔で喜んで下さいました!🎁

来年のクリスマス会もとても楽しみですね!🎶

※撮影のため一時マスクを外されています。




来年の干支🐰
@川越 2022年12月31日


もうすぐ今年も終わりですね・・。一年があっという間でした!💦

さて、来年の干支は・・・・・・ウサギですね!🐰

せっかくなのでバルーンアートでウサギを作ってみました!!⭐

職員の方が作ってくれました!腕につけることもできます!!

とても可愛くできていますね!!

来年も良い一年になりますように・・🐰

※撮影のため一時マスクを外されています。




クリスマス飾り🎄
@川越 2022年12月11日


先日、レクリエーションでクリスマス柄の貼り絵をおこないました!🎄

みなさん真剣な眼差しで作業されていて

とても個性豊かな作品が出来上がりましたね!🎶

できた作品たちはお部屋に飾らせていただきました!

好評だったのでまたやりましょうね!⭐

こちらはフロント前のツリーで思わず一枚!!

クリスマスが待ち遠しいですね!🎄

※撮影のため一時マスクを外されています。




久しぶりの園芸レク🌹
@川越 2022年11月30日


先日、とても天気が良かったので久しぶりの園芸レクを行いました!

ビオラにチューリップの球根、そら豆等の苗を植えました!!🌷

気温もちょうど良く絶好の園芸日和でしたね!🌞

これからの成長がとても楽しみです!

早く大きくなりますように!!




居酒屋レク2!🍺🍺
@川越 2022年10月28日


先日、またまた居酒屋イリーゼを開業いたしました!!

前回参加されなかった方々を中心にお声掛けしまして、

20名ほどの方々に楽しんでいただきました❕

今回も職員の手づくりたこ焼きとベビーカステラを提供して、

みなさん美味しそうに食べておりました!!

みなさんに楽しんでいただけてとても嬉しいです!!

またのご来店をお待ちしております🎵🎵




居酒屋レク🍺
@川越 2022年10月19日


先日、初めて居酒屋レクを行いました!

職員手作りのベビーカステラやたこ焼き!!

ノンアルコールの飲み物やおつまみ等で楽しんでいただきました!

意外とノンアルコールビールを飲まれる方が多かったのでびっくりしました!

職員も楽しくやらせていただきました!

次回も予定しておりますのでお楽しみに!!




久々のおしゃれ💄
@川越 2022年10月13日


先日、午後のレクリエーションの時間にて

久しぶりにおしゃれをしてみました!!

職員の方に塗ってもらい、とても楽しい時間になりました!


キレイになってとても心が弾んでいます!!!

またおしゃれして、今度はみんなでお外に行きたいですね🎵🎵




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943