イリーゼ日記 | @埼玉小川町

初詣
@埼玉小川町 2024年1月29日


イリーゼ埼玉小川町です。

1月ももうすぐ終わってしまいますが

こちらは年明けに施設で初詣レクをしたときのお写真です。

おまいりをしておみくじを引いて楽しんでおられました。

 




ドッグセラピーレク
@埼玉小川町 2023年10月8日


イリーゼ埼玉小川町です。

先月末小川町では年2回のドッグセラピーレクを開催しました。

今回が2回目でした。

11頭のわんちゃんたちと14名のスタッフがご来所され

参加されたご入居者様と楽しくふれあうことができました。

犬が大好きなご入居者様も多く非常に盛り上がって今回も大成功でした。

次回は来年令和6年2月を予定しております。




ピアノ演奏レク
@埼玉小川町 2023年9月7日


イリーゼ埼玉小川町です

久しぶりの投稿ですみません

先々月ではありますがとても素敵なレクがありました

ピアノ演奏レクです

なじみの深い楽曲と素敵なピアノ演奏でご入居者様も非常に楽しまれておりました




7月お誕生日会
@埼玉小川町 2023年7月21日


イリーゼ埼玉小川町です。

本日は7月生まれのご入居者様のお誕生日会を開催しました。

お誕生日おめでとうございます。




7月ランチレク
@埼玉小川町 2023年7月11日


イリーゼ埼玉小川町では10日にランチレクを行いました。

美味しそうな和食が目の前に出てきて皆様笑顔で溢れておりました。

次回の開催は未定ですがまたできるように頑張ります!!




父の日レク
@埼玉小川町 2023年6月30日


イリーゼ埼玉小川町です。

小川町は6月26日に父の日レクを開催しました。

たこやきや焼き鳥をおつまみにノンアルコールではありますが

ビールを飲んで非常に楽しい時間となりました!




6月外気浴おやつレク
@埼玉小川町 2023年6月26日


イリーゼ埼玉小川町です。

先週天気が良かった日に外気浴しながらおやつ食べたときの写真です。

少々暑かったですが皆様外の空気を吸ってとても気持ち良さそうにしておりました。

外の空気が気持ちいいと自然と会話も心も弾みますね!




琴演奏会(大正琴)
@埼玉小川町 2023年6月6日


先月24日ですが地域ボランティアの方々によるお琴の演奏会を開催しました。

懐かしの楽曲と素敵な大正琴の音色で皆さま感動し癒されておりました。




ドッグセラピーレク
@埼玉小川町 2023年5月2日


イリーゼ埼玉小川町では先月下旬に(NPO)セラピードッグすまいるわんさんとの

ご協力で犬とふれあい楽しんでいただくドッグセラピーレクを開催しました。

当日は10匹の可愛いわんちゃんたちが来られました。

ご入居者様はとても楽しそうにわんちゃんたちとふれあい、普段ではなかなか見

られないような表情も見られ非常に貴重な時間となりました。

 

昔犬を飼っていたというご入居者様も多く皆様とても撫でるのが上手で

わんちゃんが膝の上で寝てしまうほどで驚きでした。

次回は9月開催を予定しております。

皆様にさらに喜んで楽しんでいただけるよう施設一同努めてまいります。




お花見レク
@埼玉小川町 2023年4月18日


イリーゼ埼玉小川町では3月下旬お花見レクを開催しました。

天気にも恵まれて快晴の中満開の桜を見ながら昔の話や桜の種類などを

話されて皆さまとても気持ち良さそうにしておりました。

満開の桜が咲いた小川町の山々は壮大で美しいです!

※撮影時一時マスクを外して撮影しております。

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943